見出し画像

観光記ー生粋のエンタメ街、アメリカ:オーランド編(1)ー

皆さんこんにちは。マイアミからオーランドへ移動です。マイアミ国際空港からGreyhoundという長距離バスを利用して約5時間ほど乗っていたら到着しました。深夜の0時に出発して明け方の5時に到着しました。

到着した場所は、grey hound orland bus stopという場所です。そこから市内のバスに乗り、どこかのホテルまで移動しました。この日はホテルや宿には宿泊せず、そこでピックアップしてもらい、東部にあるNASAケネディ・スペースセンターに向かいます。

ツアー代金は確か6000円くらい。あまり記憶にないですが。ただ、入場料と食事などはこの料金に含まれていないため、実質バス料金の値段でこれくらいだった気がします。いや、そんなことないか?笑こんなに高かったっけ?笑

何れにせよ、オーランドからのツアーは検索すれば何個も出てきます。日本から直行で行ける場所ではありません。あまり細かい値段は気にせずに調べてみて下さい。

市内からは1時間少しで到着したと思います。

画像1

エントランス。奥にはその名の通り、ダラスで暗殺されたケネディ大統領。(小泉進次郎さんが尊敬する政治家です。)

到着後はとにかく奥まで歩いて、一番先にパーク内を走るバスに乗ることをお勧めします。このバスに乗ると、実際に使用されているNASAの施設などをバスの中から見学して、パーク内奥にある施設まで連れて行ってくれます。このバスの乗車料金は無料です。

画像2

パーク内は広大すぎて、途中の道脇には平気でワニがいました。

画像3

パーク内ではアトランティスが飾られていたり、宇宙開発の歴史などの展示があります。私たちは参加しませんでしたが、日本語のツアーの団体観光客の方もいました。

画像4

人類が初めて月に着陸した際の新聞は主な先進国の分は全て飾ってありました。

ここで感じた事や、宇宙に関することを執筆してしまうと、終わりが見えなくなってしまうので一言にまとめますが、宇宙は無限だと思います。そんな無限な空間に向かって全世界の人間が一つになれる数少ない目標、夢として宇宙は存在するんだろうと思って終始みていました。

宇宙の無限さは人類の夢そのものなのでしょう。言葉にすると薄っぺらいですが。

この時は解説などをみてもあまりわからないレベルの英語力だったので、また訪れる際やヒューストンの宇宙センターに行く際にはより英語力や宇宙に関する見識を高めて、また違った角度や視点で見学したいと思います。

その後、オーランドへ戻りairbnbでブッキングした宿までUberで。オーランドはメトロもないので、バスかUber、タクシーでの移動が全てになります。宿は、しないから東へ車で20分くらいの場所にありました。Ventura country golf club の側にありました。

画像5

宿舎です。オーランドは1件1件が大きく、高級住宅地がマイアミに比べて多いように感じました。airbnbは利用したことがない人に主なメリットを挙げると、

・ホテルに比べて安く、良い物件に宿泊できる。

・一般の住宅を借りることが多いため、wifiの強度も安定して高い。

・冷蔵庫やお湯沸かし器、洗濯機、バスルーム(ほとんどの場所がシャンプーなどのアメニティも)なども概ね完備されている。(洗濯機はない場合もあります。)

・過去のレートで評価がされる為、フェイクレビューの心配性が低い。

などがあります。

デメリットとしては、

・稀に、写真や紹介してある文章と異なる環境であることもある。

・ホストのレスポンスが遅いと、ストレスが溜まる。

・そもそもホテル以外の場所に泊まることに抵抗があるには向いていない。

などがあります。

その後、近くのマートで夜ご飯を調達して就寝。オーランドには4日間滞在します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?