見出し画像

【酒逢】初めての生配信にリモート出演【YouTube】

いつも『新・金の助日記』を読んでくださってありがとうございます。
やっとこさクレジットカードの手続きが出来ました。
何があったのかと言いますと、クレカの期限が先月一杯で切れてました。普通なら送ってくれるのですが、住所変更の手続きをしておらず、送られてこないので、今月に入ってカードを使おうとしたところで気付きました。
noteプレミアムは毎月カード払いなのですが、引き落とせず、無効になっておりましたので、投稿を延期いたしました。
大変申し訳ありませんでした。

~告知~


6月6日㈰に私がトレーナーとして働いているボクシングジムで落語会があります。

おれが金の助 - コピー


本当は5月30日に開催予定だったのですが緊急事態の影響6月6日延期となりました。弟弟子の花金お囃子のお姉さんも出演して、例の余興を三味線の生演奏で披露する大変豪華な会になっております。
ご予約はコメントや私のTwitter、フェイスブックもしくはジムへのお電話で承っております。ご都合宜しかったら、是非お願い致します。

ボクシングジムで落語をするというのは落語家になった時からののひとつで叶えられそうで、すごく嬉しいです。
入門するときから何かしらボクシングと関わっていきたいと思っていました。
ボクシングジムでの公演は、6年前に上京するときに夜行バスの中で『落語家になったら叶えたい夢リスト』のかなり上位に書いていました。
ちなみに今もそのノートは大切に保管してある…と思っていたのですが、引越しのどさくさにまぎれて紛失しておりました。

とにかく以上が業務連絡でした。

さて先日の酒逢さんの生配信をご覧いただきまして、ありがとうございます。初めての事だらけで大変勉強になりました。
酒逢のマスターがお店でやっているYouTube生配信に、私がZoomリモート出演するという大変にハイテクなイベントでした。
マスターが素晴らしい環境を整えてくれたおかげですね!!
これからも定期的にやっていきますので、今後とも応援よろしくお願い致します。
私の落語の動画になります。ネタは絶賛お稽古中の『真田小僧』です。
お納めください。

ここから先は

1,015字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?