見出し画像

第6回『おれが金の助』を振り返って

こんにちは!!最近、一気に寒くなりましたが如何お過ごしですか?
私も日々、飢えと寒さを耐え忍んでいます!!

さて、先日11月28日に連雀亭で私が毎月やっている落語の勉強会『おれが金の助』がありました。
当日の演目は以下の通りです。

   伸び太 浮世床
   金の助 寿限無
   金の助 幇間腹【NEW!!】
    ~仲入り~
   金の助 心眼

前座は、踊りを一緒に習っている桂伸治師匠のお弟子さんで桂伸び太君。
大学を卒業してすぐに入門した子で、実は国籍はミャンマーなんだそうです。これは当人も公にしていることなので、枕で少し弄ればよかったですね。
彼の落語は、元気一杯で一生懸命で真っ直ぐな所にとても好感が持てるので今回の会の前座をお願い致しました。

ここから先は

1,479字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?