見出し画像

梅雨に入った。今日も雨ですね。畑をしている私にとって梅雨はとても嫌なものである。草達が勢いを増す。草むしりはゲームだと思っている。草との陣地取りゲームだ。梅雨時期は草の陣地が極端に増える。梅雨明けにがんばろう…とは思っている(笑)

信は自分の部屋を作ったのね。
何事も「案ずるより産むが易し」よね。
「案じすぎる」と物事は動かない。
えいやっ!とばかりに動かすと案外ことはすんなりと動き出す。
そんなものかもしれない。
自分のことはいつも後回しの信が動いて手に入れた「自分の部屋」
大切にしてね♪

さて、最近した大きな選択…
なんだろう…決めたことはある。
これから先、月最低1回は楽しいイベントを入れる!ってこと(笑)
これは大袈裟に言うと「夫婦の時間を捨てて自分の人生エンジョイする」ってことになると思う。
まぁ、お互い趣味が多いから夫婦の時間なんつーものはないに等しいのだけれど(笑)

そして、今朝した小さな選択…
すいかの親ずるを摘心する!ってこと。
本来はもっと小さい時にしなきゃいけなかったけど気が付いたら大きくなっていた。
そして、晴れた日のほうがいい。雨の日だと病気になりやすい。
病気になったらどうしよう…
せめて晴れた日まで待ったほうがいいのか…
迷ったが、気が付いた今、摘心をするべきだ!
と思い親ずるの摘心をした。
小さな選択だがスイカにとっては大事だ(笑)
スイカは好きですかぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?