見出し画像

凡人40代サラリーマンが脱サラするまでの実録#7 「2024年7月第2週の投資結果」

こんにちは!
石垣移住ライフのTOMOです^^

私はFIREに向けて2024年の2月15日から
リラ円投資を開始しました!
(まだ完全にFIREしてないのに石垣に移住した無謀さw)


この記事を読んでくださっている方も

「今の会社を早期リタイアしたい!」
「田舎でのんびり過ごしたい!!」
「40代からなるべく早くFIREする方法があればいいのに…」

と思っている方もいらっしゃると思います。

そこで私が行っているリラ円投資の記録を投稿していきます。

「リラ円投資って何??」
という方はこちらの記事をご確認ください。

怪しく聞こえるかもしれませんが、
やり方さえ分かれば、投資素人の私でも
ほぼ放置で毎月利益を受け取ることができる方法です。

このリラ円投資、
簡単に言って仕舞えば、

不労所得


です。

今日で実践してほぼ5ヶ月が経ちますが、
本当に何もすることがなくてびっくりしてます。

やってることは計画通りに
週1回積立を増やしてること。

これだけです。
あとは、毎日振り込まれるスワップの利益を
ニヤニヤしながら眺めるくらいです笑
(かなり気持ち悪いですが、事実なのですみません)

さて、今月から毎週実績を報告しようかなと思ってます。
(時間的に余裕があるので記録も兼ねて投稿します笑)

2024年7月8日〜12日の実績

こちらが7月第2週の実績です!

利益:+8万5,336円


スワップ4倍デーがあったのでかなり利益が伸びました!!!
(7日で平均すると1日1万円超えの計算)

何もせずに日給1万円超えは素直に嬉しいです♪
(繰り返しますが、マジで何もしてません^^;)


ちなみに、入金はこんな感じで表示されてます。

7月第2週の入金履歴

僕の使っているIG証券の場合は、利益が自動で口座に振り込まれます。
もちろん、ちゃんと引き出すことができ自由に使えるお金です。
(証券によっては自分のタイミングで引き出せたりする証券もあり。)

そこら辺の証券による違いは個人的にあまり気にしてないです。
「課税対象になるタイミングが違うから〜〜〜、、、」
みたいなことを気にする人もいます。

でも、私はそれよりも
「受け取れる利益の高さ(銀行でいう金利部分)」を重視した結果、
このIG証券になりました。

すいません、余談でした。


ということで7月第1週の実績は以上です。


あ、1つ忘れてました。
現時点でのトータルも載せておきますね。

7月12日までのトータル利益

現時点でトータルは、123万9,119円


リラ円も安定して下落が止まっています。
なので、順調にFIREに近づいてますよ^^
(でもFIREまであと944日ありますが…苦笑)

計画では、来月も同じくらい
もしくはそれ以上の利益が出ると思っています。

こんな感じで40代の凡人サラリーマンが
不労所得を積み上げつつFIREするまでの記録を書いていきます!

引き続きコツコツ積み上げていきますので
楽しみにしていてください(^ ^)


また、来週もリアルな結果を報告しますね!!

毎日の結果をみたい方はXにて投稿していますので
興味のある方はそちらもご覧くださいm(_ _)m

それでは来月もよろしくお願いします!

TOMO

最近の人気記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?