見出し画像

【石垣島インターン日記】#5       パンフレット作成中、、、

はいさーい!
本日は、私たちのインターン期間中のミッションについてお話しします!

ズバリ! 
「池原酒造に見学にくる観光客を増やす!」ことです。社長の「この酒造の良いところをもっと多くの人に知ってもらいたい」との思いから、このミッションに決まりました。

泡盛の【白百合】を作っている、ここ池原酒造。実は世界一を獲得しているのです。2021年4月に米国で開催された世界的な酒類品評会「 SAN FRANCISCO WORLD SPIRITS COMPETITION 2021 ( SFWSC ) 」で、池原酒造の作る【SHIRAYUI INUI 44】が審査員全員から金賞を受賞しダブルゴールド賞、また焼酎部門最高評価を受賞しているのです。このダブル受賞は泡盛では初の快挙です!詳しくはこちらをチェック!

わたしたちは池原酒造をもっと多くの人に知ってもらいたいと考え、現在パンフレットを作成しています!試作品をちょっとだけお見せします!

表面は大体形になってきました

みなさんもご意見あればコメントください!!


世界一を受賞した泡盛がどのように作られているか、間近で見学できるチャンス!ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか!

明日は教授と池原さんと4人で会議があります。少しでも池原酒造さんの力になれるよう頑張ります!

                それでは、またやーさい!(またね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?