見出し画像

「のし桜 ダブルピクチャー」(「また台湾の催事に参加しました その5」)

さて今日は、山中の写真立てのご紹介です。

縦のものと横のもの、2枚を飾れるようになっています。

模様は、日本らしい、桜と短冊の組み合わせ。

金沢のおみやげにいかがでしょうか?

詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。






さて、翌日の朝は、催事で通訳を頼んでいる台湾人の女性に、すごく美味しいと勧められたお店に行きました。

こちらです。「孔子廟」のすぐ近くにあります。

真ん中のは、肉抜きという意味らしいですので、結局、メニューは、メインとスープの2種類しかありません。

出てきたのは、こちら。

ご飯を究極まで煮込んで、ドロドロにしたもののようです。

これ、美味しいですか?

でも、食べている間に、台湾人が何人も買いに来ていましたので、人気はあるんですね。

お昼は、これまた同じ女性に、めちゃくちゃ美味しいと勧められた肉まんのお店に行きました。

「三越」のすぐ近くのお店です。

出てきたのは、こちら。

普通の肉まんでした。

一緒に頼んだ麺も、スープが無くって喉につっかえる!

台南の人って、みんな、「台南には美味しいものがいっぱいあるよ!」と言います。

でも、何を食べても、大雑把な味なのは、気のせいでしょうか?

でも、夜に行ったお店は、普通に美味しかったです。

「三越」のわりと近くにあります「夏林」です。

ここは、去年も来ました。あさりだか、はまぐりのスープが、とにかく美味しい!

翌日の最終日も、午後9時に催事が終わってから、大急ぎで片づけ、この「夏林」で打ち上げをしました。

さぁ、これで、仕事は終わりです。明日は、観光だ!

(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?