見出し画像

初めましてが苦手な方へ

こんにちは!
最近少しずつ暑さも納まってだんだん秋っぽい空になってきましたね🍁
皆様いかがお過ごしですか?
今日は「初めて会ったときの会話方法」について書いていきます!

初めて人にあったとき何話していいか分からず、
無言になってしまったり、
つい色々話さないと!と空回りしてしまうことないですか??

良いパートナーには出会いたいのに
1番最初の人と会話を盛り上げるって
ちょっとハードルに思えますよね。

今日この記事を読めばあなたも
初めましてでも直ぐに仲良くなれる方法を身につけられます。

それはズバリ!


相手との共通点を沢山かつ深いものを見つけることです。

ん???
そんなこと?と思うかもしれませんが、
自分の親友や友達でめちゃくちゃ仲良くなったきっかけを思い出してみると

例えば
同じアーティストが好きだった
同じスポーツをやっていた
同じ専攻をしていたとか
何かしらの共通点があったから
仲良くなれています😊
仲良くなったあとも共有できることが増えるのてもっと仲良くなっていきます!

また自分の好きなことや好きな趣味とかって熱心につい話してしまいませんか?

とすると、初めましてで出会ったときに
相手と自分の共通点が見つけられれば、
緊張感が直ぐに解けて相手と仲良くなれます。


今日からあなたも共通点ハンターとして
誰よりも深い共通点を見つけてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?