見出し画像

小さな変化を起こそう

おはようございます☀️
今日は「小さな変化を起こそう」というテーマでお話していきます。

小さな変化とはその名の通り
大きな変化を起こすためには小さいことからしようという意味です!

例えばダイエットがわかりやすいと思います!
1ヶ月に3kg痩せようとした時、
いきなり食事制限をしたり
いきなり激しい運動をしようとすると

続かない、諦める、ストレスが溜まってより太るとかってよくありませんか?

これって、変化が大きすぎて
心と身体がついていけてないために発生します!

例えばダイエットすると決めたなら
1食のご飯の量を1口ずつ減らそうとか
今日は最寄りの駅の1つ前で降りて、歩こうとか
少しずつ自分の心と身体に合う
小さな変化を繰り返すことで、
最終的に成功できる訳です!


恋愛も一緒で
パートナーを作ろうと思ったり
好きな人にアプローチしたいとか
パートナーとの関係性をよくしたいと思った時
どのように小さな変化を起こしていくか
また、相手にとっても不快にならない小さな変化だともっと良いです!

ぜひ考えてみて小さな変化を起こして見てください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?