見出し画像

藍と夕の食卓

今日も今日とて平穏な
なんてことない一日だったと
飛び散る油や火の粉を浴びても
また涼しい顔をして食卓を整えた

結局僕も完璧じゃないから
飲み干せないスープもあって
拭い切れなかったあなたの涙を
忘れないのがせめてもの懺悔 

自分の弱さを数えてばかりで
ごはんの味が分からなくなった
抱えきれない悲しみを誤魔化して
味が濃くなってしまったよ


きっとソースはシンプルで
僕にできることもちっぽけで
どうにもならないスパイスで
世界は溢れているけれど

きっとジュースもミックスで
本物の果汁なんてちっぽけで
それでも取れる栄養で笑って
折角生きているんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?