ローバを使ってみた

こんにちは、いしかわです!
今回はapex新キャラクターローバの戦術について話していこうかと思います。
実際に使ってチャンピョンを取ることもできた戦術も紹介していきます。

ローバのスキル

パッシブ(常時発動しているスキル)は、アイフォークオリティと呼ばれスーパーレア以上のアイテムが壁越しに視認できます。

戦術(短いスパンで使用できるスキル)は、盗賊の相棒と呼ばれ、ブレスレッドを投げた着地地点へテレポートできます。

アルティメット(チャージ時間は長いが強力なスキル)は、ブラックマーケットブティックと呼ばれ、範囲内のアイテムを2つ取ることができます。

戦術を使ったテレポート

テレポートでの移動により見方から離れて、別角度から敵を打つことができたり、いったん引いたと見せかけて敵の後ろへ回ったりと使い方次第で戦闘にも移動にも使える便利な戦術です。

ただし、ブレスレッドを投げた時に音が聞こえてしまったりテレポートするまでに間ができてしまったり、デメリットもあります。

チャンピョンを取ったときの話

最終戦、最後の1チームと戦った時に敵の体力を削りアーマーを割った、そして岩陰に隠れたところへローバでテレポートして、敵を打ち倒しチャンピョンになりました。

場合にもよると思いますが、回復中は無防備なことが多いのでそこを狙ってみました。

あとは敵の頭上へてレポートして有利なポジションどりをしたりと使い方次第で状況を有利に住めることができます。

最後に

今回はローバのことを話しましたが、キャラクターにより戦い方に違いが出てきます。それを組み合わせたりしてチームで敵を倒した時はテンションが上がります。

もっと色んなキャラクターで様々な戦い方ができると楽しいんだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?