見出し画像

自動販売機を巡る旅。

天気がよいので

近所をテクテク歩いてきました。

ガサーッと網にかかった

ネタの中から

自動販売機シリーズをファイルしときまんにゎ。


画像1

あったよね。

昭和のかほり。

私自身はこの自動販売機に電池を買いに走った経験はないのですが、コンビニなどない時代、どれだけ心強い存在であったかと。



続いてはこちら。


画像3


各種類にポップが付いている。

それもちょっぴり手作り風。

買ってほしい気持ちが前面に出ていますねと。


いちばんの推しはどれかな?

画像4


これかな?

画像5


これかも?

画像6


これでしょ?

画像7


これやで?

画像8


いやもう

画像9

全推しやないかい。


その熱い気持ち

しかと受け止めました。



熱い気持ちといえば

こちらも紹介しておかねばなるまい。


冬季ドリンクの代表格である

ぽっかぽかレモンと

ほっとカルピスを

画像2


さらに

ホットなココアを

画像20


冷やして販売中。


在庫を捌かねばの叩き売りながら

ちゃんと

「冷やす」

というひと手間をかけ

消費者に美味しくお届けしようという姿勢。

もともとはホットの商品ですし

賞味期限ももうすぐ切れるので

50円!!

という破格のアウトレット価格の設定で!!

さらに!!

しっかりと

画像10

です!!

と。

お得に買って

美味しく飲んでくださいね!!

と。

はい。

その気持ちしかと受け止めました。


しばらく歩を進めるともう一件……

画像11

30円。

不二家のネクターが

さんじゅうえん。

こんなもん絶対

海賊版やろ。


不二家ではなく「不三家」

とか

ネクターではなく「ネククー」

とかやろ!!

隠してもお見通しやぞ!!!!!

オラオラまなこを皿のようにして

顔を近づけたり遠ざけたりして

厳重に検品。

んが

何度見ても

画像12


正規品。

ならばよし。

と心の中で検品済のハンコをポンと押し

10円玉を入れる。

チャリン チャリン チャリン

ガコン!!


画像19


ゲッツ!!!

たった30円で

不二家のプレミアムネクター

とろ〜り贅沢仕立てを

ゲッーーーーー

……ツ……


画像14


最近かすみ目ひどくてね。


なになに


画像15

2021.04.26


過ぎてたーーーーー

賞味期限過ぎてたーーーーー

そやからこその30円だったーーーーー

やられたーーーーー

騙されたーーーーー

画像17


ていうか

書いてたーーーーー


画像20


ネクターだけ

画像16

賞味期限

こっち向いてたーーーーー

「自己責任で買ってね」

のやつだったーーーーー


あとこれもこっち向いてたーーーーー

画像18

2021.5.11

期限ギリギリの設定

60円。


あさって以降どうなるか

見に行く。



おまけ↓

画像21

その隣にあった

ハードコアな責めを受ける室外機。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?