見出し画像

もうすぐ、18月ですね。…は?

Facebookにて不定期公開中の「おい次男、ちょっと来いシリーズ」

本日は2014年の今日のアーカイブより。

当時、次男、小学5年生。

夏休みの宿題がんばってるかーい?

って、ドリルみたら

画像1

なんの暦どぃ。


18月てあんた。

よしんば日にちと間違ったにしても

今日は18日ではないのである。


でもって漢字ドリル本編

仕上がりはこんな具合。

画像2


脳みそ溶けちゃってますWWW


2014年。あの年の夏は暑かった。

あの年もこの年も、

近年、夏は年々暑くなる一方で、温暖化やら何やらで酷暑は地球規模の憂慮すべき事態だったが、今年はコロナ禍という思いもよらぬ角度からさらなる地球規模の有事が巻き起こった。


現在、2020年7月26日。

今日もしとしと雨が降り続き、例年なら煩いほどの蝉時雨も少しの晴れ間に遠慮がちに聞こえる程度。


ふらりと入ったカフェが暴力的に寒い。

雨を吸ったシャツが追い討ちをかけるように身体を冷やす。

カチカチカチ(歯の鳴る音)

「感染予防のためご利用は60分以内で」との貼り紙。

心配せいでも

この寒さでは、わしゃ60分ももつまいて。


画像3


せめて

熱い紅茶にすればよかった。

カチカチカチ(歯の鳴る音)


脳みそ溶けちゃってますWWW

なんて笑ってた無邪気な夏は遠い昔。


#夏休み #宿題 #コロナ #子育て #男子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?