見出し画像

ハシゴ萌え〜ムショ帰りの空に〜

昨年(2021)からふわっと集まっております
『ハシゴ萌えシリーズ』。
今年になっても着々と作品が増え続け、SNSで投稿しっぱなしではいけないんじゃないの?とこちらのマガジンを設立する運びとなりました。

2022version

まずは3月8日、確定申告に行ったあの日のこと。

当日の記事はこちらからぜひ↓↓

確定申告の詩『3月8日』 
※それはレミオロメンではない
https://note.com/ishi817/n/nd9b17a7bfc14

ムショ帰り 

空を仰いで見てみれば

税務署のことをムショという人が

どれほどいるかは定かじゃないが

ムショ帰り

空を仰いで見てみれば


ハシーゴ

そのふもとがどうなっているか見てみたい

ハシーゴ

でも

見えないハシーゴのフモート



後日

晴天の日に

改めて通ってみる



晴れてるからといって


見えるわけではない

ハシーゴのフモート

だけどもし

ムショの屋上にのぼれたら

見えるかもね

ハシーゴのフモート


のぼってみたいな ムショの屋上

のぼってみたいな ムショの屋上

税金ぽっちりしか払っていないけど


(了)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?