見出し画像

フツーの主婦が行政書士事務所を開業するまで~開業準備編⑧行政書士会に電話をする

開業準備編⑦の続きです

行政書士試験に合格し、開業したい!という意思を固めたら、まず最初にすることは、そう「地域の行政書士会に電話をする」です。
開業する都道府県の行政書士会にコンタクトを取るのですが、気の小さい私はなかなか電話をかける勇気が出ませんでした。
行政書士会のホームページを見ては「電話…」とぐずぐずする日々が続きました。
今思えば、さっさとかけなさいという感じですが。
迷い続ける自分に業を煮やし、カレンダーとにらめっこして「もう〇月〇日の〇時に絶対電話する!」と決めました。
そうして緊張しながら行政書士会に電話をするのです。

続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?