見出し画像

タイドラマ「DELETE/デリート」

主演:アイス・ナタラ・ノパラッタヤポーン、ナット・キチャリット、ファー・サリカー・サートシンスパー
2023年 全8話
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★★★
(写真=Netflixより)

Netflixで一本作品を視聴し終わると、3本のオススメ作品のサムネイルが表示され、一番左の一本のトレイラーが数秒後に自動的に始まる。先日観終わった韓国ドラマの後にオススメされたのが本作。
ん?どこのドラマ?
と気になりトレイラーを観たらタイ🇹🇭。 8話と短いので興味本位で観始めたらどハマり!ほぼ一気見してしまった。

デスノートならぬデスカメラ

ファー演じるリリー牧場経営者のトゥー(アイス演)と結婚しているが、実は仕事で知り合った作家・ジャーナリストのエイム(ナット演)と不倫している。二人は本格的に愛し合っており、どうしたら一緒になれるかを模索している。

ある晩、リリーはスーパーに買い物に寄ったところ、店内である女の子から
「写真を撮ってください」
とスマホを渡され頼まれる。
「え、ここで?」
なんだか気分悪そうな女の子で心配するが、どうしても撮って欲しいと頼まれたため、スマホのシャッターボタンを押した。
すると女の子が消えてしまった!
訳がわからず、リリーは店を出るが、なんとそれは被写体そのものを抹消してしまうデスカメラだった。

ハラハラドキドキ、展開予想外だったサスペンス

デスカメラを手にしたリリーは、エイムに相談し、2人で一緒になるためにリリーは夫を、エイムは同棲中の彼女オーンを消してしまうことにする。
オーンに2人の関係を知られてしまったのもあり、エイムは彼女をデスカメラで撮ってしまうが、リリーが夫を撮ろうとしたら。。。

実はここからが全く予想しなかった展開であった。リリーとエイムがどんどん人を消し、犯罪者になっていき、「不倫はダメだよ!」みたいなものなのかな、と思っていたら、全く違う。
そしてデスカメラ、といっても劇中では常に「携帯電話」と出てくるが、スマホの形をしているものの、カメラ以外の機能はないようだが、このデスカメラがどんどん色々な人の手に渡っていく。

そして、このデスカメラのとある「特徴」がわかるようになってくるのであるが。。。

キャストもいいし、シーズン2求む!

本作を観る気になったのもエイム役のナットが出ていたから。彼はBLドラマ『ITSAY』および『IPYTM』のテーのお兄さん役(日本人の彼女がいる)で、いいなと思っていたので、今回本作で見れてよかった。

夫トゥー役のアイスは本作で初めて見たが、角度によっては若い頃の椎名桔平に見え、ワイルドさがあってかっこいい❣️

リリーの愛人エイムと夫トゥー

普段ならシーズン2は観る気を失ってしまうことが多いのだが、是非とも2人をまだ見たいし、本作は全くもってすべての謎が未回収、さらには最終話でとんでもない事実が判明するので、これはシーズン2がなければおかしい。

解明されるのかどうかはわからないが、個人的には、最初に出てきた女の子が、どうしてこのデスカメラを持っていたのかを知りたい。
そして最終話の様子からすると、実はこのタイトルの「デリート=削除、抹消する」というのも全く異なる意味を持っているのかと考えさせられる。

現時点ではシーズン2の発表はないようだが、これは絶対に出して欲しいので、Netflix様、もうコスパが悪いだのと文句は言いません!契約続けることにしたから、シーズン2を頼みます!!

こちらが予告編。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文