見出し画像

飲食業はつらいよ‼️

副業侍です。

私は本業もありながら副業をやる人間です。

副業の募集が多いのはやはり、飲食業です。

キツい割に時給も安いという業界で、主に洗い場を担当する事が多いです。

忙しいお店なら尚更、キツいし、辛いという感想です。

教えていただく方もお店の状況や精神状態の悪さで八つ当たり的ないい方や、間違っても謝らず済ます人と様々です。

仕方ないかもしれませんが私は単発で入る派遣なのでそれ以上の事を要求するならば募集はしなくて自分のお店の方でやってほしいと思います。

お店の人で賄えないのだから派遣に頼っている。

それならもっと丁寧に接しなければならないと思います。

派遣はいつでも先に切られる。

逆を言えば途中でこちらが嫌になれば帰るという選択肢もあります。

自分視点でしか見れない人はやはり多いです。

私自身ももちろん精神状態が悪いと自分視点になるかもしれません。

私自身はその日の単発のバイトなので時間までとして割り切ってますので、こだわりがないからいつでも嫌なら帰る事は可能です。

人がいないので頼んでいる分もう少し丁寧に接してほしいとは思います。

煩わしい人間関係がない分嫌なら2度といかなければいいだけなのでイライラはその時で終わります。

余計は事を考えなくて済むから単発はそこがメリットでもあります。

皆さんも人生一度前を向いてなるべく笑えればいいですね。

副業侍より

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?