飛行機で楽しめた話

おはようございます。井関です。

私は、去年の2月から3月くらいまで1ヶ月ちょっとくらいアメリカに語学留学をした。

色々ありすぎたので、また紹介しますが今回は帰りの飛行機での生活を紹介します。


私が座った席は、トイレから近い場所であり、さらに通路側というアリーナの席であった。。。。



コロナウイルスが酷くなり始めた頃ではあるが、そんなに感染対策はマスクやアルコールくらいだった気がする。


私は、JALを使用した。その時に、お菓子のサービスがあった。おっとっとやビスケットなど、日本のお菓子がありワクワクしていた。
一人分を美味しくいただいた。また、ドリンクももらえるので飲んでいた。



6時間くらいすると、「後ろにお菓子や飲み物がありますので、ご自由にお食べください」と言ってくれた。


私の席は、後ろの通路側だ。。。貰い放題じゃね??



今考えると恥ずかしい行動であったが、トイレに行くたびにドリンクとお菓子をもらっていた。ありがとう。。。。





そして、到着まであと少しのところで、CAさんが「お菓子が余っているのでよければいかがですか」と言ってくれた。
貰いすぎたため、一つだけいただいてお礼をした。
そうすると、「余ってしまうと処分してしまうので、たくさんもらってください」と言ってくれたのだ。。。。。


嬉しい。。。。。。


なぜなら、アメリカでは日本のお菓子を滅多に食べていなかったからだ。。。。



JALさん、値段は多少すると思うがサービスや人柄はとてもいいと思います、旅ができるようになったら、絶対利用しますので負けないでください!!!



株主になろうかな???



飛行機は後ろの通路側、おすすめ

嬉しいです!!