見出し画像

未経験がアプリを出せるまで(7)

おはようございます。元気に生きています。
swiftの話ができて嬉しいです。


<前前前前前前回までのあらすじ>
大学は、心理学を勉強するために入学し、一年生から留学の経験ができた。
友人に誘われてプログラミングを始める。
ドットインストールで簡単なサイトを作ることができた。

<前前前前前回までのあらすじ>
HTMLとCSSの違いがすごいことを知った。
CSSはなんかいまいちピンと来なかった。
ドットインストールの簡単なサイトを模写することができた。

<前前前前回までのあらすじ>
・サイトにアニメーションをつけたかった
・JavaScriptという言語を知った。のあらすじ>
大学は、心理学を勉強するために入学し、一年生から留学の経験ができた。
友人に誘われてプログラミングを始める。
ドットインストールで簡単なサイトを作ることができた。

<前前前回までのあらすじ>
ドットインストールで模写したサイトを元に自分のポートフォリオサイトを作成した。
サイトを公開したいと思って色々調べた。
xfreeサーバーは無料でサイトを公開することに成功した。

<前前前回までのあらすじ>
クラウドワークスやランサーズに片っ端から応募しまっくった。
一つヒットして仕事をすることになった。
1日8時間以上を4日かけて頑張ったが、うまくいかなかった。
サイトを作ることがめんどくさい(楽しくない)と感じてしまった


<前回までのあらすじ>
従姉妹のお父さんにmacbookを譲り受けた。
Macbookしかできない言語って何があるのだろうかと思ったときにswiftを知った。
やってみると、圧倒的描きやすさでハマってしまった。
ドットインストールで簡単なアプリを作成してみた。
作成できたものを魔改造してみた。





<本編スタート>

なんとなく、理解し始めてきた。ドットインストールにあるものを全て作成した。そしてそれを作成した後に何かアイデアを加えることをたくさんしてみた。

そのあたりから楽しすぎて1日6時間くらいのめり込んでしまった。
新しいものを短いスパンで実装できることの達成感がすごかった。


ドットインストールを遊び尽くした後に見つけたものは、Udemyだった。

そこで、初めて課金をしたのかな?ちゃんと。
初めて登録した時は、セールであったので1200円くらいで購入しました。

スクリーンショット 2021-02-01 10.53.29(2)


この時は、swiftuiの違いを知らなかったですが、特に感じることとなく勉強いていました。




そこから色々なものを作り上げました。



すみません。落ち着けなくてうまくかけませんでした。。。。
理由は後ほど。。




嬉しいです!!