見出し画像

『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』を21年6月9日に発売しました!

偏差値31.6、Be動詞すら理解することの出来ない「バカ」だった私が本を出版しました。この本は、ただ単に私の英語学習歴を書いているわけではありません。むしろ「英語大全」と呼べるような英語学習法のまとめとして作るんだぐらいの意識で書いています。

夢を持て。成りたい自分に成ろう。

もう一つ伝えたかったこと、それは人は成りたい人に成れるということです。

私は学校で中学・高校といじめられていました。中学は荒れていて、4分の1は不登校でした。また、4分の1はヤンキーで、私自身トイレでボコボコにされたり、廊下を歩いていただけなのに後ろから蹴りを入れられたりした。

友達は目の前で顔面を膝蹴りされ、救急搬送。
授業中には先生に物を投げるは当たり前。卒業式の予行練習では先生の顔面に唾を吐くという人がいたり、体育館のドアを金属バットで破壊したりする学校だった。

僕が英語をマスターできたのは
外的環境によるものではない

さて、今は英検一級、TOEIC満点(R,L,W)、ケンブリッジ英検 CPEも取得している私だが、この私が英語をマスターできたのは恵まれた環境のおかげだと言えるでしょうか?

私はそうは思いません。ましてや当時の私が将来、本を出版することなんて誰も想像しなかっただろう。確かに塾に通わせてもらえるだけ恵まれていた。しかし、ジムに入った人全員がダイエットという目標を達成できるわけではないのと同じく、それはあくまで環境の変化であり、内的な変化ではない。

どうして変われたのか?

「英語をマスターして、人生を変えたい」本気でそう決めたからだ。

学び始めたころは、発音が悪く、帰国子女の同級生たちには「あいつは発音が悪すぎる」とバカにされたりもした。それでも私は本気だった。

明確なゴールと正しい勉強法、やる気さえあれば、人は成りたい人に成れるんだと信じて突っ走ってきた。必要があれば性格も変えるぐらいの気持ちを持って取り組んできたからこそ、英語をマスターすることが出来たのだ。

いま、あなたが外的環境に恵まれていなくても、英語をマスターできないのはそのせいじゃない。あなたは成りたい人に成れるんだから、シンプルに成る方を選んだ方がいい。

私のストーリーと英語学習法を用いて、一人でも人生が変わるような体験をしてくれる人が現れてくれれば英語講師としてこれ以上の幸せはない。この本を通じてあなたの内面が少しでも好転し、人生を変えるきっかけになれたら幸いだ。

そういえば、AmazonのTOEIC必勝法の本ランキングでは結構上位をキープしていたりします。↑は1位を取った時のツイートです。

どんな内容が書かれているのか?

目次はこのようになっています。要は、マインドセット整えて、勉強法の概論を伝えた後、具体的な勉強法を4技能ごとに解説しちゃうぜ!って感じですね。

目次
第1章 英語学習の心得
 ①英語を楽にマスターできると思うな
 ②英語をマスターするために必要な6か条
 ③わたしの受験狂想曲
第2章 英語習得法
第3章 リーディングの極意
第4章 リスニングの極意
第5章 ライティングの極意
第6章 スピーキングの極意
おわりに ~人は成りたい人に成れる~

また、「英語の学習を楽しもう!」や「メンターを見つけよう!」といったコラムもところどころに挟んでいます。

どんな本なのか気になる方は以下の動画も是非ご覧ください。

著者情報

私のことを知らないって人もいると思うので、改めて著者情報もまとめておきます。

著者について:井関 真大(いせき まさひろ)
1993年、東京都生まれ。SalTree株式会社代表取締役。武田塾教務部英語課。武田塾田無校・ひばりヶ丘校・東久留米校の校舎長を務める。武田塾Englishチャンネル、武田塾チャンネル出演中。
高校3年生の4月に武田塾に入塾。偏差値31から、明治大学商学部に逆転合格。明治大学2年次に英検一級も取得し、イギリスにあるイースト・アングリア大学に進学、国際開発学部を卒業後、ベイカレント・コンサルティング、ボーダレス・ジャパンを経て、2018年に独立、現職に。 取得資格は、英検1級、TOEIC 990点、TOEIC Writing満点、ケンブリッジ英検CPEなど。

書籍情報

最後に、この本の情報をまとめてみました。皆さん是非書店でお手に取ってみて下さい~!

井関書籍_イメージ

書名:Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法
著者:井関 真大
発行:幻冬舎 
ISBN-10:4344037855
ISBN-13:978-4344037854
予価:1,500円+税 
判型:単行本 
頁数:175頁

いかがでしたでしょうか?!英語学習に関する情報を無料で手に入れたい!という方がいましたら、Twitterアカウントのフォローの方も忘れずにお願いします!
井関

😊もう一記事読んでいきませんか?😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました! いただいたサポートは全額英語学習に使わせていただきます。