いせフィルム

ドキュメンタリー映画の自主製作・自主上映をしている「いせフィルム」のnoteです。できることをやっていくなかで迷い悩みながら上映会の企画・開催、映画の制作をしています。伊勢監督のコメントや上映後トークをアップし、会場へ来ることができない方にも発信していけたらと思っています。

新作『いまは むかし −父・ジャワ・幻のフィルム−』完成!!

いつも、新作が出来るたびに「え? 伊勢さん、いつの間に創ってたの?」と言われるけど、今回はこの「コロナ禍」での新作だから、みんなビックリするかもしれない。 昨…

悔しい!

2021年 6月〈号外〉 メディアでは、映画館もようやく上映再開!! よかったよかった・・・と報道してるけど、我等が自主上映は、いまだに上映中止が続いている。 6月12…

2021年  5月 新緑がさわやかで気分がいい・・・と言いたいところだけど、気分が悪い。 緊急事態宣言の延長で、映画館はプラネタリウムと共に休業命令が出された。劇場は…

花はいいなあ

2021年 4月 花はいいなあ・・・ 昨年の春先から毎朝、道端に咲く花をスマホで撮り続けている。今や私のスマホは四季の花々で満杯だ。この頃は、昨年出逢った花々との再会…

私のとなりの病 (1)

 2020年 9月 20日、日比谷図書文化館のホールで、「伊勢真一監督作品DVD-BOX第2弾 認知症・ケア シリーズ発売記念上映」として『えんとこの歌 寝たきり歌人・遠藤 滋』(2…

映画をつくり、観てもらうこと。

 2020年 7月 25日、日比谷図書文化館のホールで、毎日映画コンクール ドキュメンタリー賞 受賞記念上映として『えんとこの歌』と『奈緒ちゃん』が上映されました。上映後…