見出し画像

Billboard Top100を振り返る    1981 98th Diana Ross 'I'm Coming Out'

98位はDiana Rossさんなんですが、こちらの曲の方が、1980年のこの曲よりもいい曲だと思うんですけれどね。

どちらの曲も作った人は、CHICのNile RogersとBernard Edwardsさんという当時の超売れっ子有名コンビなんですけれどね。この違いは何なんでしょう。

さて、どうもこの曲は作られたころから、当時のゲイ・シーンの影響を受けているようでして、まあcoming outだから、そのまんまなんですけれど、これでこの界隈の方のDiana Ross推しがあるんですね。なんだかわかったような気がします。

しかもこの曲、昨今のLGBTに乗っかって、リバイバルヒットしてるんですね。2020年の11月に2週にわたって5位に入ったってWikiに書いてあるんですが、本当かな?つい最近ですよこれ。

まあ、そういったメッセージは別にしても、これはいい曲ですよ。元気が出ます。彼女のコンサートの1曲目に必ず歌われるようですが、これは盛り上がるでしょうね。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?