うたを仕事にしたかった

やりたいことを仕事にしたいと思っていた
わたしの場合それはうただったが
うまくできなかった
20年以上踏んばってはいたけれど
行き当たりばったりで
ビジョンがあいまいで
人の意見には左右されまくったし
自信もないのにプライドだけは高かった

そんなんうまくいくわけないと
今となっては思うけど
気がつけなかったな〜

今なら分かることを糧に
もう一度やってみようという気には
今のところなれない
やりたくなったらまたやればいいと思って
休んでみてから6年とかになるのかな
趣味でも続けたいとか
全然思わないんだよな
エネルギーと情熱がないとできないからこそ
対価なしでできない
生活の糧となる仕事をまた別になんて
そんな体力ない 多分時間も

仕事として成立できていれば
いまでも続けていたかった
今になって思うのは

こどもを授かる前に
仕事として成立させねばならなかった

ということ
子育てしながらでもチャレンジできると
楽観的に思っていたんだよ
だからボヤボヤしてたし
覚悟も決められなかったんだ
それがはっきり言える大きな失敗
子育てしながらできるチャレンジではなかった
育児、甘くみてたね
そればかりは反省
やってみないと分からなかった
自分の技量や容量
その反省をどう活かして
今後の仕事に役立てていこうか
これからどんな仕事をしていきたいのか
50を前に考える

お題=仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?