見出し画像

ヒッチハイク in Italy (Ventimiglia)

初めてやってみたんだけど、
ヒッチハイキング。

目指すはVentimiglia → Genova 約160km

段ボールを用意して取り敢えずGenovaと書いてみる。場所はhighwayの入り口付近。
後は親指上げて笑顔でドライバーにアイコンタクト。

2時間粘ってみたんだけど、ダメだった、、、

話しかけてくれる人や笑顔をくれる人はいたんだけど、
通行人の方に「移民の多い場所だし皆んな怖がってなかなか乗せないよ」って言われたり、
「駅まで乗せて行こうか?」って言われたり。
電車があるのは知ってるんだけど、ヒッチハイキングに挑戦したくってと感謝する。

けど、お金を恵んでくれる人が現れた辺りで心が折れてしまった。。
ここはスポットを間違えたかなぁ。。
それともやり方が良くないのかなぁ。。。

駅まで歩いて電車でミラノに向かいました。

それが普通だよなとも思ったけど、
反応してくれる人や笑顔をくれるもいたけど、まるでそこには誰もいないかのように通り過ぎる車も多かった。断ってもお金を渡された時には複雑な気持ちだったなぁ🥲

ちょっと孤独を感じたと共に、普段自分の周囲にいてくれて、親切にしてくれる人たち、家族、友達がどれほどに有難い存在なのかを感謝した。

とにかく今日は移動をしたかったので諦めてしまいましたが、
何かアドバイスのある方、是非是非ご教授お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?