見出し画像

【Backyard Ultra】旅は予期せずドイツのレタートへ

みんな、Backyard Ultraというレースをご存知ですか?
僕は一昨日まで知りませんでした😛

まずはレースの説明をしようかな。

簡単に言えばシャトルラン。競技者は1時間以内に6.706mを走る。1時間後の鐘が鳴ったらまた規定のスタートラインからスタートして6.706m。これを最後の1人が残るまで永遠繰り返す。
どれくらいかって?
世界記録は85時間。距離にして500km以上。3日と13時間。
うん、変態過ぎるレース🤣

つまり、完走となる距離・時間は決まっておらず、最後の一人になるまで競技が続く。
1時間に1回6.7㎞走らなければいけないが、余った時間の使い方は自由。デポジットエリアを拠点に休憩や着替えなどを済ませる。
50分で走って、10分で着替えやトイレを済ませても良し。35分で走って15分寝て、残りを補給に充てても良し。
時間の使い方は自由だが、1時間に6.7㎞以上走って貯金を作るということはできないし、どんなに速く走っても1時間でその差はリセットされ、新しいループが始まる。

よく分からないよね👍
気になる方は是非、公式HPへ↓↓

人間の持久力の限界への挑戦。
我慢比べの世界一決定戦。

そんな言葉が当てはまるかな😂⁇

一昨日、ブダペストで温泉三昧な日々を過ごしていると、サハラ砂漠の恩師Renaさんからご連絡いただきまして、14日からドイツで開催されるBackyard Race「The Race of Chanpions - Backyard Masters」に出走される森下輝宝さん(通称:モリモリさん)のサポートに入らせて頂けることに!
今回のレースは、世界からトップアスリート26名が選出されて競うChanpions Race。森下輝宝さんは過去に80Loopを記録しているレジェンド。80時間走り続けたんだよ、凄過ぎる😭
森下輝宝さん、ぜひ検索してみて下さい‼︎

うん、
当の本人もまだ話の展開についていけない☺️
けど、Renaさんからのお誘い!行くしかないでしょう😆‼︎
って事で急遽ブダペストを離れ、いくつかの国を飛び越え、ドイツのレタートという田舎町へ来ました✨ Renaさんと再会♪

サハラでは本当にお世話になりました✨

本当に旅は何が起こるか分からないなぁ😁✨

今回のレースは、ここがスタート地点で、

こんな感じの民家を抜けて、

こんな道をぐる〜っと6.706m !

モリモリさんからサポートの指示を頂いて、、う〜ん、こっちの方が緊張してくる🤣
話聞いてるだけでも異次元過ぎて、ちゃんとサポートできるかな💦
絶対になってほしい、Last Stander !!!!!
微力ながらも命を懸けてサポートさせて頂きます‼︎

と、旅は予期せず思わぬ方向へ進んでいます😀

次回投稿もお楽しみに♪

#おまけ
本当は1つの記事にまとめたかったのですが、
ブダペストのサウナの中で、2人の日本人に出会いました✨
この旅始まって以来、はじめての日本人との出会い‼︎ サウナの中で隣に座った男性2人。
あれ?日本語で会話してる?
耳を疑ったよね!思わず速攻で話し掛けてしまった🤣
ハンガリーに医学留学で来てて、もう5年目という2人!これがまた本当に素敵な人で、色んな話をしていたら温泉の中であっという間に4時間🤣
そのあとご飯を食べに行って、まぁ時間の経つのが早いこと!久しぶりに日本人と話せたのも嬉しかったし、2人の話は面白いし。
ずっと友達でいれたら良いなぁ♪
また絶対再会しましょう!

これも思い掛けず最高の時間を過ごすことが出来ましたとさ😁

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?