見出し画像

系列正社員ビルメンから系列派遣ビルメンへ転職して思ったこと

こんにちは、イサカです。

タイトルにある通りなんですが、

実は系列正社員ビルメン→系列派遣ビルメンへ転職をしました。

理由はいろいろあるんですけど、

系列正社員ビルメンが結構ストレスのたまる仕事で僕にはあまり向いてなかった。

というのが大きいかもしれません。

転職して、一番大きく変わったのは雇用形態が正社員→派遣となったことです。

その結果、仕事内容が変わったり、年収が変わったり、ストレスが変わったりしたので、そういったことを紹介していけたらと思います。

簡単にざっくり変化を書くと、雇用形態が変わったことにより、

・年収はダウン
・ストレスは減った
・仕事内容は楽になった
・将来性は無くなった
・不安定な身分になった
・よく眠れるようになった

ぱっと思いつくだけでもこんなに変化がありました。

これからずっと派遣ビルメンをやっていくのか、それともまた正社員を目指すのかは今の所分かりませんが、とりあえず仕事があることに感謝をして可能な限り派遣ビルメンを続けていきたいと思います。

また、詳しいことは不定期で更新していきます。

良ければフォローとかイイネとかお願いします。

「ビルメンチャレンジブログ」というブログと「ビルメン大全」というnoteもやっているので、そっちもよろしくお願いします。

では、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?