見出し画像

ライブコマースの市場とは?

【ライブコマース市場】

インフルエンサー事務所大手のUUUMと、D2Cブランド支援などのプラットフォーム構築を手掛けているAnyMind Groupは3月15日、戦略的パートナーシップの基本合意に達したと発表した。
 
 
中国でのライブコマース市場規模は
・2019年 約7兆円
・2020年 約16兆円
・2021年 約30兆円
倍々で成長しています🍀

ライブコマースの最大のメリットは
❶価格が安い
❷ストーリー(物語)で購買意欲が増す
この2点です
 
 
日本ではまだ市場規模は小さいものの、これから確実に伸びていくと考えられます

単なるフォロワー数だけで「広告」が付いた時代から、実際に「物販」ができるインフルエンサーが求められる時代へ突入です😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、いろいろ発信してます

気になる方は、こちらからどうぞ⬇️

https://lit.link/isao1012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?