見出し画像

四方転びの踏み台とは⁉️



知ってますか?
【四方転びの踏み台】
これです⬇️



今、建築業は職人不足なんです。
特に、『若い人』がいません💦

みんなご老人です😅
一服の時には、皆さん薬を飲んでます😭

そんな中、職業訓練の施設で、未来の大工さんたちが一生懸命、大会に向けて作ってるのが、この
四方転びの踏み台です^_^

これは、釘やビスを使わずに、また自分で寸法を測って作るもので、かなり難しい大会科目になります。

大会が終わると、たくさん作ったこの四方転びの踏み台は、焼却して処分するところが多いんです。

え‼️もったいない‼️

そうなんです。私みたいな素人が見ると、どれも綺麗でちゃんと出来てるんです。それを、燃やして処分するのは、残念。

そこで、2年前から私がこれらを買取、フリースペースで、親子で塗装して仕上げよう!
というイベントをしてます^_^


一個¥1000円です。
集めたお金は、市に募金してます。

今年で3回目😊

また楽しいイベントが始まります😆

埼玉県新座市にお住まいの方は、必見ですよ♪
是非、お近くに住んでる方で気になる方がいたら、メッセージくださいね^_^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?