見出し画像

ポッドキャストの聞き始め

そもそも私がポッドキャストを知ったきっかけは、10年以上前になります。
アップルのⅰPodで聞き始めたのがきっかけです。

当時は、音楽もパソコンを使ってCDからデータを取り込んで聞いていました。
専用のアプリがあって、それを使ってダウンロードしていたんです。
今では考えられない事ですがCDを何枚もあの小さなⅰPodに入れて持ち運べるのは感動でした。
そんなある時、Podcastなる音声配信を聞けることを発見して、それから色々と聞き始めたのできっかけです。
当時は、教育系の番組や怪談番組などをネットから拾ってきて聞いていました。

自分の興味のある分野を聞いて楽しめるのはとても新鮮だったのを覚えています。しかもただです。

今はどうしているかといいますと、ⅰPodはⅰPhoneになり、Podcastはaudiobook.jpというアプリの聞き放題プランで聞いています。
散歩のお供でながら聴きをしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?