見出し画像

Isao 歌集 「希望の灯(あかり)」 〜応援ソング〜新型コロナに打ち勝とう〜

「希望の灯(あかり)」
〜新型コロナに打ち勝とう〜

〜応援ソング〜
2020-5-19
作詞・作曲 Isao

1. やり切れない思いに涙して

目指す夢を諦めず

今、僕は、この道を歩いている

突然に現れた見えない敵に
多くの仲間が倒れていく
でも諦めず、人々は
立ち向かっている

鳥の囀り、花の香りに包まれて

楽しく歩ける日は何時訪れるの?

命を救う為に眠らずに
働き続ける従事者(ひと)に
感謝の言葉を届けたい
あなたの大切な人を守るのは
人を思いやる心にある
万年の時を刻む夕日は
静かな一日の終わりを
優しく教えてくれる
心安らぐ幸せな明日を
手を繋いで築いていこう
希望の星、地球が好きだから

2. 閉ざされた毎日に子どもたちは

窓から覗き始めた朝日を
不安な顔をして眺めている

予期せぬ「パンデミック」は

築いてきた秩序を壊して

新しい時代に変えていくのか?

世界地図を塗り替えて

新しい世界に変えていくのかなぁ?

楽しい希望溢れる明日を求めて

果てしない宇宙に話しかけて見よう

辛い時は大きな声を上げて
「助けて」と叫んでごらん
優しく手を差し伸ばして
微笑んでくれる人に
きっと、出会えるよ
希望に満ちた未来を切り開き
友と語り合おう
幸せな町の灯が 見えてくるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?