見出し画像

エッセイ 「仔牛の涙」闘病日記「医師との会話不足」 vol 92

エッセイ 「仔牛の涙」
闘病日記
「医師との会話不足」 vol 92

お疲れ様です。

癌になってみないと分からない
医師との会話

検査の結果がでても
はっきりした事は
言わない

言えないのです。

PET-CT検査で進行状況が
確認できました

20日(木)
初めて膀胱鏡検査を受けました
痛くないけど気持ちが悪かった
10分から15分の我慢でした

4年前立腺癌の検体検査は
物凄く痛かった

入院して麻酔して検査された方が
良いですよ。

膀胱は癌になってなかった
少し炎症してました
一安心だけど時間の問題でしょう

左腎臓は少し腫れてますが
痛みも無く違和感ないです

21日(金)
脳下垂体の腫瘍は
癌は骨に転移しやすいので
良くある事らしいです

28日にMR検査で悪性か陰性か
進行状況が分かります

てな訳で
来週25日から放射線治療が10回が入り
毎日、病院です

今の時点では
膀胱、腎臓、脳下垂体は
大丈夫だろうとの話しでした
(癌にはなっていない)

しかし 
毎日病院はしんどいわ😓。

服装だけでも変えて
気分を上げております。


参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?