見出し画像

noteの中の人、復旧ありがとう!

やばい!

時間が無い!

あと数時間で復旧しないと連続投稿が終わってしまう・・・


「さあ、今日の記事を書くぞ!」とデスクトップに向かってnoteを開くと、何と障害発生につき復旧作業中。noteを書くことが出来ません・・・

現在、私はnoteを書き始めて110日以上が経過してます。書き始めてから連続投稿中です。

私がnoteを書く目的の一つはコラム掲載に繋げることです。noteに投稿して文章力を付ける。そして、誰かの目に留まり、コラム掲載に繋げるという流れです!

でも、なかなか文章力がアップしません。スキも付けてもらえません。残念ながら、誰かの目にも止まりません。110日以上も継続しているのにと考えると少し心が折れそうになります・・・


そこで、心が折れてnoteを止めてしまわないように毎日投稿を自分に課しました。自分で自分に課したので、疲れていても記事を書いてnoteを投稿してきました。連続投稿を自分に課し、そしてモチベーションとしたのです。

文章力をアップするために、記事はできるだけ書き溜めしないで毎日書くようにしてきました。そのほうが文章力がアップするのではと思ったからです。


それが、さあ、今日の記事を書こうと思ってデスクトップでnoteを開いた夕方の時間に、復旧作業中でnoteが使えないと・・・

まじで、焦りました!!!

もしも、今日投稿できないとnoteの連続投稿が終わる。もしかしたら、継続するモチベーションがなくなってしまうのでは・・・

コラム掲載の目標も果たせないで終わってしまいます。

他のことに手が付かず、何度もリロードしていました(笑)


でも、中の人の努力のおかげで無事普及作業が終わり、このように記事を書くことが出来ています。

中の人に感謝です。

ありがとうございます!

そして、改めて、普通に使えて当たり前だと思っていたことが当たり前でなかったということにも気付くことができました。

何かが当たり前ということは無いのですよね。誰かの努力のおかげで、当たり前にしてもらえています。それを当たり前だといつの間にか思ってしまっているだけです。当たり前のようにしてもらえていることに関する感謝の気持ちが薄れていました。


そして、実は私が連続投稿を続けている理由はもう一つあります。

それは、noteを連続投稿すると、中の人がコメントをくれるからです。

「100日連続の投稿!!! ここまで続けられたら自慢できますよ!」

画像1

こんな風に誉めてくれます。

ちなみに、100日連続投稿は嬉しくてスクショを保存しました。でも、自慢するのは今日が初めてです(笑)

投稿ごとに、中の人が褒めてくれます。この褒めてくれることが継続のモチベーションにもなっていました。人に褒めてもらえることって、あまりないですし・・・。

単純に褒めてもらえると嬉しいです。


せっかく、今日もこのようにnoteを書くことが出来ましたのでもう少し連続投稿を頑張ってみます!

いつか、コラム掲載できるまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?