見出し画像

岸良開拓日記No.1

父が新しい炭焼きアイテムを手に入れたので、試験運用で毎日魚を焼いてるため毎晩夜ご飯が焼き魚になっています。お魚大好きです🐟


昨日は鹿児島のボルダリングエリア岸良海岸へ行って開拓と新しいサービスの準備やってきましたというお話です!

1.岸良とは

画像1

鹿児島は大隅半島最南端の岸良海岸沿いに広がるボルダリングエリアです。

およそ10km続く海岸に花崗岩が散らばり、開拓開始から5年以上たった今でも開拓が続いています。

先々月2/23(日)には一部のエリアの公開イベントがあり、全国から100名以上の参加がありました。


2.新しいサービスとは

今回僕たちが準備を進めた新しいサービスは『レンタルマット』です。

岸良はハイボルダーが多くマットも多く必要になるのですが、「県外から来る人がそんなに沢山のマットを持ってくるのは大変じゃないか」という話になってこのサービスを始めることにしました。

といっても、今からクラウドファンディングでマット購入の費用を集めてからになるので、サービス開始は来シーズンくらいになりそうです。


3.今日の準備でやったこと

今日の準備でしたことは、クラウドファンディングの告知のPV撮影とリターン品探しでした。

リターン品はどうせなら岸良海岸がある肝付町の特産品を使わせて貰いたかったので、肝付町の観光協会へ。

思った以上に沢山の特産品をリターンにさせて頂けそうなのでお楽しみに!

画像2

↑PV撮影中


4.開拓した課題の紹介

画像3

今回初登した中で1番よかった課題。

グレードは2段くらい。

難しいのはこの1手だけなのですが、距離がとても遠く何度もトライした後での完登だったので最高に気持ちよかったです!


6.蛇足

夜ご飯はいつもお世話になっている網元へ。

シーズンらしいえっがね(伊勢海老)の活き造りを食べて終了。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!

画像4

#クライミング #climbing #ボルダリング #bouldering #鹿児島 #岸良 #肝付町 #肝付町観光協会 #網元 #伊勢海老 #えっがね #開拓

よろしければサポートお願いします!