見出し画像

「クラフトコーラのお酒」


「クラフトコーラ」というのを知っているでしょうか。クラフトコーラとは、職人が作る手作りのコーラという意味です。

有名なコカ・コーラなどの画一的なコーラとは違い、つくり手ごとに個性が出てなかなか面白いコーラだと思います。

主な材料はハーブやスパイス、柑橘類で、これらが入っているのが画一的なコーラとは違うところです。
調べてみると、美味しくて健康によいドリンクとして、最近注目を浴びているみたいです。

ネット注文よりも先に、とりあえず近くのスーパーや酒量販店を探してみたものの、まだ知名度は低いためかなかなか見つかりませんでした。

その代わり、「クラフトコーラのお酒」というのが見つかったので、今回はこれでカクテルを作って代用することにしました。
アルコール度数20%の製品なので、炭酸水で4倍ほどに薄めて(つまりアルコール度数5%)飲むことが推奨されています。

私は濃い目の方が好きなので、とりあえず2~3倍程度に薄めて飲んでみました。コーラの甘さのほか、六種類のスパイスが入っているためかスパイシーで美味しいです。

ノンアルコールのクラフトコーラはいろいろ種類があるので、もっと試してみたくなりました。このジャンルはこれから面白くなりそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?