見出し画像

日記(2021.11.12~17)


久しぶりに、プライベートなことを更新しようかと思います。例に漏れず、今月も遠距離恋愛中の彼女が、奈良に遊びにきてくれたので、色々と外出しました。

日頃、在宅で仕事をしてますので、こういう機会がないと本当に外に出ない。最近は、めっきり外食も減っていたので、久しぶりにリフレッシュの時間でした。

11.12 カワウソ、カワウソに会う。

私自身は、それほど似ていないとは思うのですが、最近頻繁にカワウソに似ていると言われます...彼女の中では、オードリーの若林さん系統の顔らしく、、、私自身は「向井理系」だとばかり思っていたのですが、どうやらイケメンではなかったようです。。。

画像1

まあ、確かに彼女さんが書いた私の似顔絵?を見る限り、確かに似てるような気もします。

画像2

画像3

とにかく、オタロード近辺に位置するカワウソカフェに参上仕ったわけですが、当のカワウソ、可愛いのなんのって。たまたま、外国人8人の団体客と一緒に触れ合ったのですが、人の足元をスルスルと抜けて、元気一杯遊ぶ姿はまさに眼福でした。


11.13 お鍋三昧。我が家のこたつ解禁。

この日は、特に外出する予定もなく、家でまったりしておりました。
東京からきた彼女は、奈良の凍える寒さに耐えかね、色々と買い物へ。

着る毛布、電気毛布、こたつ布団にあったか靴下を購入。ルームメイトの桂くんも、もふもふの靴下にご満悦。。。

「今日は鍋だ!」と夜は豚骨スープの鍋をみんなで食しました。

画像4

最近、不揃いだった食器たちを全て4つずつ揃えたおかげで、みんな一緒の器で、一つの鍋を、コタツでぬくぬくと堪能しました。いやぁ、こんな日々が毎日続けばいいのに。。。


11.14 付近に新ハンバーグ屋が!!

この日は、近所に「ブロンコビリー」なるハンバーグ屋さんがオープンしたということで、全員で昼ごはんに繰り出すことに。

桂くんが欲しがっていた「レヴュースタァライト」の特装版Blu-rayを、私の彼女が買ってくれたということで、お礼にご飯を奢ってくれました。

画像5

このハンバーグ屋。実は、大学に近所にもありまして、昔々、かつてのルームメイト、サイコくんがバイトしていたお店です。僕もよく通っていたのですが、サイコくんがやめてからは足が遠のいており、久しぶりに堪能しました。奈良の皆様!奈良にブロンコビリーが来ましたよ!!

夜は、2日連続の鍋。この日は、味噌鍋でした。ご飯前に、いくつかの仕事を終わらせたのですが、ゲームをしたり、SNSを更新して時間を潰していた彼女が、痺れを切らしたのか、ちょこちょこ〜っと寄ってきた時は、すんごく可愛かったですねぇ。。。


11.15 念願の海遊館へ!

画像6

海遊館へ行ってまいりました。初日ぶりの二人きりのデートです。
大阪に住んでいながら、全く行くことのなかった海遊館は、実に十年ぶりの訪問でした。相変わらず、展示された動物たちは愛くるしく、上のアザラシなんて、めちゃくちゃサービス精神旺盛で最高でした。

画像7

画像8

画像9

私は、幻想的なクラゲコーナーに歓喜。対してクラゲに愛はないのですが、黒沢清監督の「アカルイミライ」をみて以来、クラゲには若干の愛着があります。この映画、すごく面白いので見て欲しいですね。

私のフォルダを後で見返すと、魚の画像がほとんどなく、あるのは彼女ばかりでした...愛されてるねぇ!
割といい雰囲気で撮れたのですが、ハートの絵文字をつけると、ちょっと雰囲気がないですね。。。

画像11

画像12

帰ってからは、彼女が無類のたこ焼き好きということで、また全員でたこ焼きパーティをしました。なんか、彼女がくるたび毎回恒例になってますね。

画像10


11.16 待ちに待った唐人街探偵PART2

この日は、PART3の公開以来、本当に待ち望んでいた「唐人街探偵ニューヨークミッション」に伺いました。奈良で鑑賞できたらよかったのですが、今回は規模がかなり小さく、関西は梅田くらいでしかやってませんでした。

というわけで、梅田デートか!?と思いきや、邪魔者の桂くんも参戦。

「お前はどうして邪魔ばかりするんだ!!」

と、苦情を入れたのですが、当の本人は「みたいから!!」と鼻息荒く...

「一緒に行った方が楽しいよ?古川くんイジメないで」

と、彼女も乗り気...クソ!

画像13

買い物しても、彼女と桂くんは二人で歩いたり、なんなら手なんか繋いだり、、、「梅田デートだねぇ!」とか言ってる彼女。ま、可愛いからいっか!

肝心の映画は、PART3よりはかなりボリュームダウンというイメージで、楽しかったものの、見劣りする感じがありました。PART1に期待です。というか、この3→2→1という公開順序は、どうにかならなかったんでしょうかね!

夜は、海遊館に行って以来、無性に行きたくなっていた「寿司屋」に伺いました!

この日は、一晴くん(大阪芸大生)が、自身が監督した映画『たけぞう、改メ』の完パケの日だったので、お祝いも兼ねて伺いました。。。

完パケおめでとう!!

家に帰ってから、海遊館のお土産だったジンベエザメのレゴを作りました。

画像14

画像15

いやぁ、この私可愛いですね。。。このレゴは彼女が買ったもの、私は自分用にタバコを入れるポーチを買いました。桂くんと一晴くんには、彼女から全員お揃いのボールペンが支給され、晴れて全員海遊館の回し者になりました!


11.17 やってくる帰京の日

早いもので、彼女が遊びに来て5日目。もう帰る時間です。毎度のことながら、この日はいいものではありませんね。

とはいえ、今回は、2週間後に取材で東京に伺うので、その時に会えます。ちょっと二人とも寂しさは少なかったですね。

桂くんも一晴くんも、偶然か必然か、家にいなかったので、自宅で帰る時間までゆっくりと恋人タイムを満喫しました。

画像16

二人で一緒に飲んだコーヒーが美味しかったね!


てことで、以上です。

少しでも私のことを応援したいなと思って下さった方、そのお気持ちだけで励みになります。その上で、少しだけ余裕のある方は、サポート頂けますと幸いです。活動の一部に利用させていただきます。