見出し画像

シェアハウスは人生を変える

こんにちは!マーケロボ改め、アイセールスのセールスチームの樋口です!

2020年5月31日をもって、MarketingーRobotics株式会社からアイセールス株式会社に社名が変更致しました。


社名も変わり、サービス名も変わり、会社が大きく変わって行くタイミングですが、私自身も大きい変化も小さい変化もたくさんしています。

今年の1番の大きな変化としてはシェアハウスを始めたことです。

今年の1月末からアイセールスのメンバー4人と一軒家でシェアハウスをスタートしました(旧称:マケハ)。(私は高校も大学も寮生活ではなかったので、初めての共同生活です)


人生大きく変えるには【時間配分を変えるか、住む場所を変えるか、人間関係を変えるか】と言われていますが、私は3つとも変えました。


まず、一人暮らしからシェアハウスに変わったので住む場所は目に見えて変わりました。

同じ会社のメンバーとシェアハウスをしていると、会社にいるときも家にいるときも、基本的に同じ空間内にいるので、目が開いている時間は基本的に視野に入っているという環境に変わったので、圧倒的にコミュニケーションが増えました。

間違いなくシェアハウスを始めたことで人間関係は変わりました。


さらに、こうして意識高く仕事に取り組んでいるアイセールスのメンバーと切磋琢磨しながら一緒に住んでいると時間配分も変わってきました。

具体的には夜寝る時間は早くなり、朝起きる時間は早くなりました。

最近はシェアハウスメンバーと4時起きに挑戦しています。

人は楽な方へと逃げてしまう生き物なので、1人ではなく複数人で挑戦を行うことで、達成できる環境を作りました。

1人でできないなら、複数人で行う。それもシェアハウス内で。

シェアハウスをしているからこそ、できていることではないかと思います。


朝の時間は誰にも邪魔されない最強のパワータイムです。

この4時起きの挑戦から習慣に変え、さらに自己投資の時間と質を増やし、これからのキャリアや人生を大きく飛躍させていきたいと思っています。


控えめに言って、最高の仲間とのシェアハウスは最高です!


\アイセールスに変わっても積極採用中!?/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?