見出し画像

愛猫と飼い主様の絆を表したイラストロゴ


納品させていただいたイラストロゴ

兄からのご紹介でアイコンイラストをご依頼下さった「オフィスぴの吉」様。(Twitter→@uger₋san)

かわいらしい猫を飼われており、その猫とご自身を入れたアイコンイラストをご希望されました。
トルコ語関係の事業をされており、飼われている猫(ぴの)がコンセプトの中心にある事業。飼っているご依頼主様のほうが「しもべ」で、ぴのが社長ということだそうです!(面白いです!)

今回、ご希望が「猫が中心でしもべの人間のペアがモチーフだとうれしい、色は明るいほうがいいかな」ということでしたので、ご依頼主様の顔と猫の顔のパターンをいくつか提示させていただき、好みのものを選んでいただいてから制作に入りました。

ユニークな猫の顔を選ばれたので、親しみやすくなるよう線は太めに、ゆるい雰囲気がでるように心がけ、色も多少かすれがでるようにしました。

ぴのがトルコ出身の猫だということでしたので、トルコらしさがでるよう帽子に国旗のデザインを施しました。

しもべの表現が難しかったのですが、猫の方がご主人様であるという意味をもたせるには猫を大きく描くのがいいのかもしれないと思い、二人の絆を表現するためにも抱きしめている感じにしてみましたが、気に入って下されば嬉しいです。

ご縁があり、このような貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

事業のお力になれたら幸いです。今後のご活躍を祈念いたします!!

またご依頼主の吉村さん(トルコ語)と兄(タタール語)が東京外国語大学で語学講座を開講されます。申し込みは締め切っていますが(間に合わなかった、、泣)様々な言語を学べる講座がこんなにもあるんだ、ということを知っていただけたらと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
https://tufsoa.jp/?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?