見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年7月16日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
#シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: 広瀬隊長
レギュラー: #遠藤奈津美
ゲスト: 松本里見さん
ゲスト: 石崎さん(元FM愛媛ときどき黒幕現在進行形)


サポート代、いつもありがとうございます♪
今日はサポート代の中から冷たいドリンクを買いました。
関東地方、この3連休は災害級の暑さだそうで、明日も引き続き熱中症対策お願いします。
昨日のテレビ番組「音楽の日」のダンスバトル観ましたか?
私はリアルタイムで、テレビ音楽番組の歴史的瞬間を観てしまった感じがします。
テレビの前に釘付け、そして拍手!
とにかく凄かったーーーーーーっ!テンションあがるーーーーーーっ!を持ったまま今日渋谷のラジオへ。

前室に入ると、FM愛媛の石崎さんがいてビックリ!
えええええ⁈ 聞いてないよ?
テンションぶち上がってるのに、石崎さん見てさらにテンションぶち上がり、前半ナチュラルハイ状態になっております。
めっちゃ顔見知りだけに見せる陽気な私が生放送で出たの初めてかも知れない。
めっちゃ顔見知りには気を使わなくていいので、本来はあまり喋らない。
人見知りあるあるを今度なつみ氏とみんなで話したいなぁ。
石崎さん、渋谷のラジオに遊びに来てくれてありがとう!

後半はゲストの松本里見ちゃんを深掘りタイム。
まずはレギュラーなつみ氏との繋がりから。
二人とも福島県出身です。
なのに今日が初めましての二人。
これがラジオのおもしろいところなんですよね。
会いたい人、気になってる人の言葉に出会える場所がラジオなんです。
松本里見ちゃんは漫画家としてデビュー後、今は自分で印刷機を買って、作品を全て自分で作り、流通までしてるという凄いことやってる人なんです。
これは凄い!
アーカイブでぜひ聞いて欲しいです。
今は美術予備校に通ってて、課題作品を持ってきてくれたのですが、紙質、字のフォント、印刷の色、和綴じなどなどとにかく素敵な作品でした。

https://twitter.com/neonpinkjp/status/1531197329901899776?s=61&t=4OulZvrfItzTAdt6DPmJ0g

↑松本里見ちゃんのTwitterに飛べるはず。
里見ちゃんのSNS、TwitterやInstagramぜひ見てください。

本の話から私が虫の話をしてしまい、虫の話で番組終わってしまった。
通常運転🫶
なつみ氏、ありがとう。
里見ちゃん、ありがとう。
渋谷のラジオ、ありがとう。
聴いてくださった方〜ありがとうございます🫶
今日という一日を過ごさせていただき、ありがとうございます。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!