見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年2月12日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬軍団 #広瀬隊長 #ゆりごろう #まゆゆ
レギュラー: #遠藤奈津美  (陽気な陰キャ)
後半ゲスト: #朝際イコ#アーティスト )さん

サポート代、いつもありがとうございます😭
その中から渋谷のラジオのみんなに義理チョコたくさん買わせていただきました。
そして、なんとなんと!市民ファウンダーのみーちゃんから可愛いくて可憐なチョコ缶いただきました❤️‍🔥
ともみさんからは抱えきれないほどのチョコをいただきました❤️‍🔥
一度でいいから、生きてるうちにチョコをいっぱいもらいたいって夢が叶いました😭ありがとうございました😭😭モウシンデモイイ😭😭😭
レギュラーの奈津美氏が手に持ってるのは、私とMickさんからバレンタインのプチプレゼント🎁
奈津美氏はメンクイなのですよ(笑)。
嬉しい気持ちいっぱい、胸キュン🫰
奈津美氏は前日に推しのライブへ行ったばかりで顔がルンルンしてました。
可愛いのにますます可愛くなってるってどういうことぉ?
先週のまゆゆ状態でした。
推しの話、バレンタインの話からのドラマ『ブラッシュアップライフ』話!
主演:安藤サクラさん×脚本:バカリズムさん。
これが本当に面白いんですよ。
ここから、もし生まれ変われるとしたら何になりたい話が面白すぎた。
『ブラッシュアップライフ』はHuluで配信してるみたいなので、観れる環境の方はぜひ観て欲しいです。

後半ゲスト、朝際イコさん登場。
おぉぉぉ〜なんと可愛らしい😍
モダンガールが渋谷のラジオのスタジオに来たーーー!
私の世代では漫画『はいからさんが通る』の主人公花村紅緒なんだけど、みなさんのモダンガールは誰ですか?
バンドマン。イラストレーター。随筆家。
多彩な顔を持つ朝際イコさん。
レギュラーの奈津美氏と繋がったキッカケはなに?
バンドマンになろうと思ったキッカケはなに?
着物を着るようになったキッカケはなに?
そこからレギュラー奈津美氏とゲストの朝際アコさんが観てたアニメの話になり、まさにドラマ『ブラッシュアップライフ』状態に。
なるほど!こういうことか!
可愛いすぎです二人とも。
私が小学生の頃、学校の黒板に先生がチョークで「廊下でつばえらえられん!」って書いてたのを思い出しました。
松山の方言だけど、今はもうこの方言もなくなってるのかなぁ。

生の朝際イコちゃんに会いたい人は↑↑☝️
朝際イコちゃんをナンパした遠藤奈津美氏、偉い!
朝際イコちゃんの声のトーンがまた気持ち良かったです。
歌声は想像をはるかに超えてくるので、ぜひ何かで聴いて欲しいです。

〜前半におかけした曲〜
♪Shiggy Jr.「今夜はパジャマ☆パーティー」(広瀬隊長セレクト)
♪国生さゆり「バレンタイン・キッス」(むっちーさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪BUMP OF CHICKEN「アカシア」(広瀬隊長セレクト)
♪坂本真綾「プラチナ」(朝際イコさんセレクト)
♪ELLEGARDEN「金星」(朝際イコさんセレクト)
♪ROLLICKSOME SCHEME「さくらの唄」(朝際イコさんセレクト)


前半で話してた鳩。
車道の信号が青になる前に必ず横断歩道に降りてきて、車運転されてる方たちがおぉ?ってなってました。
カラスじゃないよ。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!