見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2022年3月6日(日)12時〜14時生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子 (愛媛県松山市からリモート)
ゲスト: #マティアス (現在チリに帰省中)
準レギュラー: #ユダ (福島県会津若松市からリモート)
突撃隊: #Mick (愛媛県松山市からリモート)
我らのアイドル: #あっきー (渋谷のラジオのスタジオ)
ディレクター: #広瀬隊長 (渋谷のラジオのスタジオ)

みなさま、いつもサポート代ありがとうございます。
心も身も温まるドリンクを買わせていただき感謝感謝です。
スタバの“さくら咲いたミルクラテ″、もう飲みましたか?
毎年このシーズンが来ると、ウキウキするのは私だけ?

今日は渋谷区と愛媛県と福島県と日本の真裏??お互いが真裏同士のチリと繋がり放送をお届けしました。
どんなに離れていても、こうやって繋がることができるのって不思議というか、嬉しいかぎりです。

前半は放送直前に私のいる場所に、Mickさんが福山雅治さんの「FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2021-2022」グッズのライトバングルを4個と「みきゃん(愛媛県イメージアップキャラクター)」のマスクを付けて登場!
いやぁ〜やっとMickさんと繋がると雑音が入る訳が分かりました(笑)
こういうことだったのか!?と、やっと納得。
楽しそうというか幸せオーラばんばんでした。
そして真っ白な雪の中、ユダさん登場〜
キャンプの話、防災の話、ノコギリの話にツボるMickさん。
「ちょっと松山班!」とあっきーに怒られる(笑)。
実は私の孫も一緒にいたので、Mickさんと孫のコントが始まり曲があけたことに気づかずコント続行。

画像1

そして後半のゲスト、マティアスにMickさんもユダさんも会いたい!と後半もそのまま続行〜

画像2

日本とチリの時差12時間。
チリは土曜日の夜中で、今は夏。
そんな中、マティアスは日曜日、チリからリモートで渋谷のラジオのボランティアスタッフとして手伝ってくれてるのです。
マティアス、いつもありがとう〜
今チリでどんな仕事をしてるのか、どんな環境なのか、そんな中どうやって音楽活動してるのかとか、聞きたいことがいっぱい。
あとは、チリには渋谷のラジオのようなコミュニティラジオがあるの?とか。
すごく興味深いお話をしてくれました。
マティアス〜6月に日本に帰ってくる日を首を長くして待ってるからね!

でもこうやって世界中どこにいても顔を見て話せると安心します。
どうか、どの国も早く平和になりますように。

来週も私は松山市からリモート生放送をするのですが、ゲストはシンガーソングライターの井上侑ちゃんで、場所はFM愛媛のサテライトスタジオからお届けします。
エミフルMASAKIという大きなショッピングセンターの中にあります。
お近くにお越しの際は是非、覗いてみてください。
渋谷のラジオとFM愛媛の初コラボって言っちゃっていいんじゃない?(笑)

この日は、「SOLATO presents 千宝美のNatural Breeze」20周年を記念して3公開生放送と公開録音イベントがあります。
一度で2度も3度も美味しい日となってます💕
ルルルン♪

〜前半におかけした曲〜
♪関ゆみこ「ゆめいっぱい」(広瀬隊長セレクト)
♪MONGOL800「琉球愛歌」(ブライアンめしのでいいよ君リクエスト)
〜後半でおかけした曲〜
♪とんねるず「情けねえ」(広瀬隊長セレクト)
♪Sattou「Yellow Road (feat. Hidaka Mao)」(マティアスチョイス)
♪Sattou「Clock Tower (feat. Hidaka Mao)」(マティアスチョイス)


未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!