初のバイト面接
お疲れ様です。みゆみゆです🧸本日はバイト面接についてお話します。私は面接などはどちらかと言うと得意。で、す、が!とにかく「面接前」が苦手。私の戦いの記しを書き残したいと思います。笑
◆第1の戦い「ネムリ」
前日。頭の中は「面接」という言葉で溢れてます。私は、早く寝ようとするけど逆に寝れなくていつもより遅くなるタイプ。寝そうになったのにはっ!とか目覚めて、アラームがセットされてるか何回も確認したりしちゃうんですよね(笑)ですがこの日は良い姿勢を探しつつ無事に寝れました。勝利です。
◆第2の戦い「ワスレモノ」
髪の毛のセット、メイク、身だしなみ。
第一印象大事ですから、必死です。朝起きることが出来て、髪の毛の調子も良く勝ちを確信。
必要な物が履歴書だけだった為、
履歴書をずっと手に持ち、完全勝利。
(サイズ間違えて印刷し直したんですけどね。)
◆第3の戦い 「カゼ」
髪の毛のセットが上手くいき、時間通り家を出られたためウキウキの私でしたが、隙を見せてしまった私の落ち度...
そこで現れた敵 略して「KZ(カゼ)」。
セットした髪がぁぁあ😱
一瞬にしてやられました。敗北しかけましたが
こんなこともあろうかと用意しておいた
必殺アイテム
スティック型ワックス「まとめ髪」
で何とか元に戻すことに成功。強敵でしたが必殺アイテムを使い勝利です。
◆第4の戦い「イリグチ」
お店の前に早く到着したが入る勇気がなくて近くのコンビニへ入りましたがなにも喉に通る状態ではないためとりあえずトイレへ。
すみません後で買います...とコンビニへの罪悪感も感じつつ、バイト先での「トイレお借りしてもいいですか?」を予め回避👌
時間が迫り10分前。
お店の前の中の人から見えない死角に隠れ
緊張しすぎて泣きそう吐きそうな状態で
死んだ目をしてお店を見つめる。
ほぼ不審者。
「大丈夫大丈夫大丈夫....」と連呼しながら、
入口までの5mを1歩1歩進んでいく。
「戦う相手は自分自身だ!」
ついに入口の前まで着きます。そして深呼吸。
集中して自動ドアのボタンを押した!
「カチっ。」
「自動ドアが、自動で開かない、、だと。」😱
((((;゚Д゚))))想定外。
自動ドアは営業日じゃないと開いてくれないのですね、平然を装いつつどうしたらいいか即座に考えました。これはこじ開けていいものなのか....それともKnock?いや、窓ガラスをKnockっておかしいよな。
考えた末、出した答えは、
面接をしに来ました、という顔をして待つ。
っていう必殺技。
結局お店の方が気づいてくれて開けてくれました😜ほぼ私は敗北、お店の方の優しさで勝利。
何が正解だったのかは未だに分かりません笑
◆最後の戦い「ショルイ」
私にとってはかなり強敵です。
😱私の絶望の3ステップをご紹介します。
1手が震えて...か、書けない...
2やばい...私漢字が....
3 終わった頃。に来てくれたけど終わってない
((((;゚Д゚))))
絶望を感じつつも、お店の方の優しい雰囲気に助けられ、書類を書き終え、提出。
最後の戦いも勝利しましたーーー!😭
I'm winner👑 ここからが戦いなのかもしれませんが、わたし的には戦いはここまで。
ここからの記憶はあまりないんですが、私の場合は話しかけられるとスイッチ入るらしく、大抵いつも何となく上手くいって、後悔はない感じの終わり。面接後は「楽しかった!」と満面の笑みです。
それにしても合否があるものは本当にドキドキですね、今が受験シーズンの方もいるかもしれませんが、心から応援しております☺️✨ファイトです!
以上 面接とか得意そう!と言われる事が多いわたしの「面接前」の戦いでした。
画面の向こうの優しさで溢れる方へ。
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます🥺❤️
良いと思ったらスキも押してください〜。
God bless you!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?