見出し画像

【日本一周】 52日目 福岡県 『休憩日』

2023/09/10

 こんにちは、伊左衛門です。今日はオールでお届けします。というのも昨日の『ナゴパイナップルパーク』の余韻と今朝のサッカーの試合がおもしろすぎたことで寝れませんでした。

 日本代表の国際親善試合が〈03:45〉にありました。相手はなんとドイツ代表。前回のW杯の雪辱を晴らすためだとは思いますが、それでもあのドイツ代表と親善試合ができるなんて光栄すぎます。
 そして日本一周中、この日だけはスポーツくじをすると決めていました。買い目は日本が勝利に6,000円と〈3-0, 3-1, 4-0, 4-1〉で勝ちにそれぞれ1,000円ずつ賭けました。

          結果は… 23万円勝ち。

 やばくないですか。負けを重ねすぎたことで引退してたギャンブルをこの日だけ復活させ、その上あり得ない勝ち方をしました。何がすごいかってこれが日本一周中に起きたことです。
 この旅が始まる前に2年以上働いていたバイト先をやめました。加えて、この先やりたいことがたくさんあるのにお金がないという現状を抱えていました。このタイミングで23万勝つことなんてあっていいすか。

レンタカーを返して空港まで歩きます。こんなに気分のいい朝はもう訪れないでしょう。

 レンタカーは9時に返却だったのですが時間もあったので7時に返しに行きました。すると管理人らしき方がいて声をかけました。お話を聞いているとこのサービスは今年の8月にできたばかりだそうで、今後規模を拡大していくとおっしゃっていました。興味深い話を聞けたので早く行ってよかったなと思いました。

 その後、那覇空港までルンルンで向かい寝不足なんてものともしないテンションで福岡空港に戻ります。沖縄の幸せな記憶とこれからやりたいことができるお金を手にしたことで最高の気分でした。行きも帰りも非常口の大命を授かる席で胸に手を当てて敬礼します。
 福岡空港に到着すると愛車のライズを迎えに行き、思い出話なんかして旅を再開をします。あとはお風呂に入ってラーメン食べて終わりました。

 以上で52日目は終わりです。なんという一日なのでしょう。そして我ながら凄まじい人生を歩んでいると思います。幸せが途切れることなく訪れて、全てうまくいくように仕向けられていると感じてしまいます。今はただ全てに感謝したいです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?