見出し画像

婚活面白話④シンデレラボーイ

婚活をしていて出会ったユニークで面白い方々のお話。
本日は、婚活イベントで仲良くなった女性参加者さん達と、後日集まってお茶をした時に話題にのぼったユニークさんのお話です。


〜婚活面白話④シンデレラボーイ〜


その人は、私の中では特に印象は強くなく。参加者の中では年齢は上の方でしたが、歳を気にせず話してくれる方なのかな、という程度。
イベントの序盤でお話をしたのだけれど、わりと普通に楽しく話した印象でした。

理科の先生と聞いて、思わず私が、
「昔から実験器具を生活雑貨で使うのが夢なんですよねえ」
なんて爆弾発言をぶっこんだので、そこから試験管やビーカー、フラスコとかは飾りようによってはオシャレに見えるよねとか、実験器具使ってコーヒーとか淹れてみたいとか、料理は言ってしまえば実験のようなものだとか、そんな話で普通に(普通?????)盛り上がってしまった。
あと、その方も私も日本酒がけっこう好きだったので日本酒と、酒の肴の話もしたかな。

……ので、私は残念ながら、彼の真の面白さに触れること無くその日を終了してしまっていたのでした。
ああ!なんともったいない!
私ももっと面白発言聞きたかった!!


後日の、ガールズトークの際。
集まったのは、その婚活イベントで仲良くなった女性参加者3名(私を含む)。
明るいギャルちゃんと、行動力のある旅ガールとバツイチ子持ちBBAでおなじみ私。

ギャル「あの人、覚えてる?理科の先生!」
旅ガール「ああ、けっこう年上の?」
ギャル「そうそう!あの人マジやばかったよね!!」
私「えっ?そうなの?!私普通に楽しく話して終わっちゃった(もったいない…)」←もはや完全にネタを探しているダメな私
ギャル「えー?!マジで!?普通に会話成立した!?」
私「え?うん…実験器具とか料理の話とかお酒の話してた」
ギャル「実験器具!!(爆笑)」
旅ガール「そんなに話合わせてあげられるのすごいね…(苦笑)」
私「私もヤバい人仲間なのかもしれない…(笑)」
ギャル「それはない!ほんとヤバかったんだよー!私グループトークの時一緒だったんだけど、私のところ、先生以外わりと年近くて盛り上がってたんだよね〜」
私「あー、あのオシャレメンズとか」
ギャル「そう!ニットの!」
旅ガール「盛り上がってたよね〜、近くにいたからわかる」
ギャル「隣のグループだったもんね!でさー、なんか飲みに行きたいよねみたいな話とか出てて、そしたら先生がー、いきなり『俺を誘ってもいいけど、俺はなかなか難しいよ?遅い時間は無理だからね!』とか言い出してー、誘ってないけどー!(笑)」
旅ガール「なんで遅い時間無理なんだろうね」
私「あ、なんか家がバス乗り換えないと帰れない場所で、終バス早いとか言ってた気がする」
ギャル「うん、なんかそんなこと言ってた〜」
旅ガール「いや、いい大人だし、街中で泊まれば良くない…?家族が待ってるわけでもないだろうし」
私「お母さんとかが待ってるのかも」
ギャル「あの歳のマザコンはキツいわ!それでねー!まあ私達もウケるーとかってイジってたらなんか調子乗っちゃってー、

『俺、シンデレラボーイだから☆(キラッ)』

って言い出して、もう爆笑!!」


シ  ン  デ  レ  ラ  ボ  ー  イ  !!!!!!!


パワーワードが過ぎるだろうよ!!!!!!
旅ガールも私もヒーヒー言いながら笑った。
ハイセンスすぎる!!!!!
なんでそんなに面白い人なのに面白さを引き出せなかったんだ私!くそー!!!
ぜったいうまくやれば他にも面白エピソード最強パワーワードを放ってくれる人だったに違いない…!

そう言われてみれば、と思い出したが、私との会話の終わりがけ、日本酒の話から、先生のおうちの近くにある日本酒と酒の肴が美味しい居酒屋の話になって、「それは行ってみたいです〜!」と言ったら、

「おいでよ。でも早い時間にね。バスなくなっても泊めてあげないよ?結婚前の女の子を家に泊めるなんてできないからね、俺、紳士だから(キリッ)」

って言ってたのを思い出したよ。
というのをギャルと旅ガールに話したら二人とも「普通の会話じゃないじゃん!!!!」と爆笑してた。
ヤバいヤバい、普通に受け流しちゃってた私はやっぱりヤバい人仲間なんじゃなかろうか…笑
もしかしたら意外と気が合ったかもしれない?なんてね!笑


相手との一対一の関わりが多いタイプの婚活では見つけられなかっただろう面白エピソードでした。
他の女性参加者と仲良くなれるようなイベントっていうのもいいよねえ…一緒に頑張れたりしそうじゃん?
グループ交際みたいに発展するとかもありそうだし!(妄想)←実際にはそんなことには発展していないけど

私はもしかしたら、レジャー性のある婚活ツアーとか、ゲーム感覚の婚活イベントとかみたいな方が向いてるかも〜?!笑
相手見つからなくても「楽しかったからいいか!」と思えて後悔無さそうテンション下がらなそうなのがいい。

楽しそうなイベントないかな〜♪


◆その他の婚活面白話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?