愛しすぎて憎んでも私は殺すより殺されたい

あいみょんの、貴方解剖純愛歌〜死ね〜という曲がありますね。(あるんです。)
その曲がね、「歌ってそう!」だの「似合う!」だの「歌って〜!」だのと言われるくらいどうやら私に似合うらしいので、いいかげんそろそろカラオケで歌えるようになっておくか、と重い腰をあげて最近聴き込んでいるのですが。

私なら、好きで好きで好きで仕方がない人がいて、自分のものにしたくても、殺すとか死ねとかは思わないだろうなあ……としみじみ思う。

この曲では、独占欲でそれこそ物理的解剖な事を言ったりするんですけども、私としては、そんな事してもねえ、何の意味もないのよな、切ないねえ……という気持ちが先立ってしまって。
ユニークな歌詞で、またメロディは痛快な感じで、気持ち良く歌えそうな素敵な曲ですけどね。

そもそも私は、相手の見た目(顔やスタイル)よりも、中身の面白さに惹かれて好きになる事が多いので、殺しちゃったらその人の魅力は半減どころか……ねえ?
喋って動いて面白くて仕方ないその人を愛してるのに、動かなくなっちゃったらつまんないじゃない。
私だけを見て私だけと話していてもその人の良さの全ては引き出せないし。

私は、色んな人と関わって、色んな場面で色んな姿や表情を見せて、色んな面白い事を言ったりやったりしてくれるその人を愛してるのだ愛したいのだ、だからね、私のものにならないのだとしても、生き生きと動くあなたを見ていたいんた。


それに愛しい人を殺してしまったその後、こんな世界で生き続けるとか何の苦行なんだ地獄もいいところだ。
それなら私は殺してほしいな。
愛する人に殺されるなら、私の最後の瞬間が、愛する人の姿を見て声を聞いてその体温を感じながら死ぬのなら、それってなんか最高じゃん。

まあ現実には私が好きになるような人はまともで優しい人だから、私を殺すなんて有り得ないんだけどね。

でも、妄想するとしても、私は殺すより殺されたい派。


……ねえ、なんでこんな私なのに、貴方解剖純愛歌〜死ね〜がそんなに似合うって言われるんでしょう???笑笑
思い通りにならなかったら殺しそうなメンヘラに見えるのかな……イメージって怖い!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?