見出し画像

婚活面白?話⑤すれ違い続ける二人

婚活をしていると、ネタみにあふれる、大変面白い方々にめちゃくちゃ遭遇した。

今回は、面白?なのかはわからないけれど、印象に残った人の話。

その人は、2歳くらい下の人で、メッセージのやりとり等でも、わりと慎重で丁寧な印象で、ざっくりいうとまともそうな人だった。
それでいて、会話の端々にちょこっとユーモアもあって、話しやすくて、けっこう好感度の高い人だった。

で、会いましょうということになり、とりあえずまずはランチで、と。
初回をランチで提案してくれるというのはとてもとても個人的には印象が良い。
なにしろ、こちらは子どもがいるので、いくら最近はすっかり手がかからないし休日でもオカアチャンと遊んでなんかくれなくなってつまんないとはいえ、それでも夜にそうそうしょっちゅう置いて外出するのは気が引ける。
友達と会うとか、用事があるとか、ライブ行きたいとか、色々と夜の外出を必要とする場面は他にもあるので、そうなると、初対面でまだどんな人かもわからない人と会うために夜の外出を1回増やすか、というと、ちょっと悩みどころというか腰が重いというのが正直なところ。

というわけで、この人、デキるな!気が利く人だ・・・
と印象爆上がりしますよね。ランチを提案してくれると。
ランチやお茶など明るい時間の方が安心感あるしね。
初対面の人といきなり個室居酒屋とかに誘われるとめちゃくちゃ怖いじゃん警戒するよね。

そんなこんなで会うことになったのだけど・・・
なんと・・・
私、道に迷いまして。
何度も行ったことのあるショッピングモールだったんだけど、いつも使っている道が、動かないレベルで渋滞していて、間に合わないと踏んで迂回したら、迷ってしまいまして・・・
ナビもつけてるんだけど、なんでかたどり着けない!
スマホのナビまで総動員したものの、結局10分くらい遅れてしまった。
さほど嫌な顔せずに会ってくれたものの、まさかこんな行きなれた場所へ行くのに迷うなんてと、狐につままれたような気持ち。
・・・いや、私、基本的に方向音痴だし、出発の時間も十分に余裕をもって出たわけではないので、全面的に自分が悪いんだけど。でもー!ほんとうに、絶対迷わない自信があるくらいの場所だったんだよう・・・

とはいえ、会ってみても印象はわりとよく、また会いましょうという感じで、その後もしばらくメッセージをやり取りして、次の約束を計画。

・・・が、約束した日に相手の仕事が入ったり、
次に変更した日程では、急遽私の仕事が入ったり、
いざ予定が決まって、お店を予約しようとあちこち探すも、なんと3軒連続で潰れているという、逆に奇跡かな?!ということが起きたり、
なんとか予約して当日、今度は相手が電車に乗り遅れて少し到着が遅れるという(これには、前回ランチの時の私のように、お相手さんが「まさか」という感じの様子だった)。

1回会うだけで、こんなにもあちこちに障壁が発生するなんてある?!
何の試練なんだ、何に阻まれているのだ・・・?!?!
とすら思えてくるような展開の連続。

2回目会ってもわりと楽しく過ごしていたんだけれど、3回目はどうにもまた約束しては予定が入り、コロナが急増して難しくなり、次の約束をしてはまたダメになりと、本当に、すれ違い続け、全然会えず、お互い徐々にテンションが下がり、自然消滅してしまった。

もうね、これは、何かに邪魔されているとしか思えないくらい。
何が作用しているのだ?!と訝しむくらいに、うまく会えなかった。

そんな時、ネットを見ていて、『関わると不幸になる【良くない影響を与えてくる人・危険人物】の特徴や見極め方』という記事を見かけた。
その中で、関わると不幸になる人の特徴でこんなことが挙げられてあった。

会う約束をしても、なかなか会えない人
約束の日に会うのが難しくなる人

会う約束をしても、当日にトラブルが起きてなかなか会えないの。これは、自分の霊力や背後霊、守護霊などが影響しているんだ。

そういった存在が、相手に会わせないように、様々なハプニングを引き起こすからなんだよね。

URAOTO◆https://uraoto.com/misfortune

なんだか、本当にこのパターンのような気がしてしまった。
そうとしか言いようがないくらい、こんなにも偶然に会えないことが続くとか、予約しようとした店が潰れているとか、そんなことってある?と、不思議な力のせいにでもしないと説明がつかない気がした。

良さげな人のように思えたけど、私の背後霊さま?守護霊さま?ご先祖さま?が、『コイツはダメだ!』とSTOPをかけていたのかもしれない。
私自身の好みかどうかの他に、守ってくれている存在のお眼鏡にかなう人でないと、うまくいかないようです。笑
ますますハードルが上がったな!そりゃあ●年も恋人ができないわけです・・・納得。(と、自分だけのせいではないことにする調子の良い私)

そういえば、一つ、この妙に縁がなかったお相手さんに、気になる点があったんだけど、それが、

何故か執拗に日帰り温泉に行きたがる

っていうところ。
どうにも私にはそれが理解できなくて。
同性の友達なら、日帰り温泉は手軽に行けて楽しくて、日ごろの疲れもとれるし、まさに裸の付き合いってんで、お互いにさらに気持ちがほぐれて深い話なんかもまったりできたりして最高だと思うんだけど、男女で行ってもさ、完全別行動じゃん?
え、まだお付き合いもしていなくて、これから仲を深めたいのに何故に別行動になる温泉に行きたがるん??
足湯や手湯を巡るとかそういう感じなら、まあわかるんだけど、そのパターンでもない様子。
え、なんで???
付き合っちゃえばさ、貸し切り風呂とかを予約して一緒に入っちゃう~?!なんてのも楽しめるかもしれないけど、まだお付き合いしてないんで、そういう感じにはならんよね????

本当に真面目に何が楽しくて行きたいのかが全く見えなくて、やんわり「別行動になっちゃうし・・・」とかって伝えてみたけど、それでも行きたがっていたので、本当に謎でした。なんだったんやろ。

ちなみに私もこれでも女なので、あまりまだ親しくない状態の人にすっぴんとか見せたくないわけですよ。
でも、温泉行って浴槽入るのにガッツリメイクしたままだと、他の入浴客から大ヒンシュクじゃないですか。
かといって、いくらそんなにメイクに時間かからないタイプだとは言っても、朝メイクして行って、温泉でメイクを落とし、そこでさらにまた違和感がない程度に薄化粧を施し・・・って、まどろっこしいわ!めんどくさいわ!!メリットがないわ!!!
という感じなので、付き合ってもいない(けど今すっぴんを見せて幻滅されたら嫌かも)な男性と温泉なんか行きたくないんだよ!!!!!

婚活中の男性陣のみなさま、交際開始してしばらくするまでは、温泉に誘うのはおすすめしません。せめて足湯くらいにしておいてあげてね。
交際にも至っていないのに温泉に誘うのはガチで意味がわからないのでやめてね。

ちなみに、全く恋愛的な感じじゃなくって、気の合う友達なら、男友達でも日帰り温泉だとかスーパー銭湯とかに誘ってくれても別に嫌ではない。
ただ、別行動になっちゃってさみしいんで、風呂った後にご飯食べるとか、一杯やるとかがセットでお願いしたい。
ほんでもって、完全にすっぴんをぶちかますので、笑ってやってくれるとこちらは気が楽だ。

あ~温泉行きたいなー!婚活相手と以外で!


◆その他の婚活面白話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?