婚活面白話②知人とキャラが被りすぎ

婚活していると面白い人や面白い出来事と遭遇しますよね。

今回は知人とキャラ被が被りすぎてる人と遭遇したお話。

婚活面白話②知人とキャラが被りすぎ


私の知り合いに、武田裕幸さん(仮名・以下ユッキーとする)という人がいる。

スポーツマンで、平日は朝早くから筋トレ、休みの日も筋トレをしているようなタイプ。ハッキリした顔立ち、明るく世話焼きで、ユーモアがある、バツイチさん。家で映画とかも見るようで、オススメの映画を教えてくれたりする。

このユッキーと何かあったのかと言うと全然そんなことはなくて、別の人の話。


その人とは、婚活イベントで会った。

人数が多めで、時間ごとに一人ずつずれていく方式だった。

その人が来た時、私を一瞬目を見張った。

「よろしくお願いします」

え……ユッキー……?!いや、違うか……でも似てるな……
間近で見ても似ていると思うくらいユッキーと似ていた。顔立ちも背格好や体型も似ている。
ただ、全く雰囲気が違う。陰キャだ、たぶんこの人陰キャだ。ユッキーは陽キャだけどこの人は陰キャだな。(ちなみに私も陰キャ)

「初めまして、自分は、池田裕明(仮名)と言います。ヒロって呼んでください。」

キターー!!!出ましたニアピン賞!

名前!!!!!笑
ニアミスすぎる!!!!
あまりにも顔立ちや体型とかも似てて驚いたのに、名前までニアミスってどういうこっちゃ!!

もう、心の中では大爆笑。

いや、ほんと、ユッキー本人で仮名使って参加してて私のこと騙そうとしてないだろうね、と一瞬疑ったが、そういう様子もないので、やはり他人の空似なんだろう。
にしても似すぎている。体型や骨格が近いと声も似るのか、声まで似ている。なんなら、喋り方も緊張している時のユッキーと若干似ている。

プロフィールシートを見せてもらうと、

「趣味:筋トレ」

「休日の過ごし方:家で映画や録画した番組を観ること」

まさかの!!!!
趣味や休日の過ごし方まで寄せてきた!!!!(いや、寄せてるわけちゃうやろけども!)

いやはや、こんな似てる人が……世の中にはいるもんなんだなあ。

話せば話すほど、ユッキーとの共通項があり、いや、似ているのレベルじゃないな、もうネタにしかならん!!と言う感じでした。


でもそんだけ似てるんだったら、婚活で出会った気弱な陰キャさんより、元々の知り合いの陽キャなユッキーの方がいいよねえ。

(と言いつつ別にユッキーと何かがあるわけではない)
(薄顔で細身の人が好きなんだよなあ)


婚活市場をさまよっていたら、私に似た人もいるのかな?
私に似た陽キャさん……もしいたら会ってみたいな〜


●その他の婚活面白話はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?