LINEアカウント名やメールアドレスに見る個性

めちゃくちゃ独断と偏見だけど、LINEとかの各種SNSアカウント名や、メールアドレスって、個性出ますよね。

特にLINEアカウントで、誰?みたいなニックネームの人だと、婚活とかで知り合って交換した場合だと、その時点でなんとなく不安になるのは私だけではないはず。

普段から呼ばれてそうな、明らかに本名に紐づいたあだ名なら、まあまだ、わからなくもないかなとは思う。
けど、婚活的にはちょっとテンション下がるなーというのが私の本音。

全然本名と関係ないあだ名だと、かなり不安になる。
あ、なんていうか、オタク的趣味のある方なら、ああ、そういう界隈だよね〜くらいに思うので、まああれです、納得できるけど。
古より伝わるネット文化的な。本名知らない(またはうろ覚えな)仲良しの友達とか普通にいるもんなあ。
周りにオタクが多いのでオタク慣れしてるから、その点はけっこう大丈夫。

でも、それ以外であだ名の人って……これは偏見かもしれないけど……なんかヤバい人多くない???
ガチめにヤバい人多めじゃない??

メンタル病んでる人多い気がするんだよね……
あと、なんか奇抜な人も。

勝手に見分けポイントにしちゃってます。

あ、頻繁にアカウント名変える人もなんとなく要注意感あるかも。
メンタル不安定な方が多いイメージ。(※個人の感想です)


で、自分のLINEアカウントはどうかと言うと、じつは婚活で連絡先を交換するにあたっては、本名にしておくのは怖いな〜っていう気持ちも正直……

パーティやイベントだと、もともとその場で氏名を明かさなきゃいけない場合も多かったので、そんなもんかなとも思うけど、アプリでの婚活の場合、本当なら会ってみるまでは本名明かしたくないしLINEも別に交換したくないなーっていうのが私の本音。

まあでも、メッセージのやりとりでも料金が発生するアプリなら、早々に別の連絡手段に移行したいですよねーわかりますー。

かといって、カカオトークとか誰もやってないだろうし、とあるえっちな掲示板で連絡を取ったことがあるんだけど(何しとんのや)(そして何を暴露しとんのや)、その時やたらみんなカカオトークやってて、「ほう!この界隈はカカオトークが主流なんか!」と思ったイメージがあるので、もし婚活アプリとかで知り合ってカカオトークで連絡先交換したがる人がいたら、こいつエロ界隈かもしれぬ…そっち目的か?…と、まず疑う気もする。

なんかさー、婚活専用のインスタ垢とか作って、インスタDMでやりとりしませんか〜?とか言おうかな。
LINEは仕事の連絡とかでも使っているので〜とか言って。

みなさんはどうしてますー?普通にLINE交換するのが主流なのかな。
そして、普通に本名フルネーム(漢字だったりアルファベットだったりカタカナまたはひらがなとか)のアカウント名なんでしょうかね〜。

うーん???


そうそう、メールアドレスも同じく、個性が出ますよね。

好きなものとか、生年月日だったり、大事にしてる格言だったり、あだ名だったり、人によっては昔の恋人とのエピソードがある場合なんかも……?笑
初期設定のまま、なんて方もいましたね……それはそれでなんか、なんとなく不安になる気がするなあ……私だけだろうか。


あ、あと、SNSのアカウント名が変な人もさ、それだけで変な人っぽいって敬遠されるよね。

私も類にもれず!!!!!!
(※ださいの反対は?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?