見出し画像

野良猫と目玉

📌野良猫と目玉①

森の木々に隠れる様に
樹洞に塒を作り
寒さを凌ぎ
眠ってたんだ

だけど…

猫の声を真似て
僕を呼ぶ声が聞こえる

身を潜め
僕を呼ぶ声を確かめると

妖だったんだ

📌野良猫と目玉②


妖を呼び止める様に
僕は一声 鳴いた

妖は僕に気付いて言う

森に有る神社には
古井戸が有るから
近付かぬ事だ

何処ぞの
古井戸も避けて通る様に

と 言って
妖は去って行ったんだ

📌野良猫と目玉③


僕は妖が目玉を
取り上げに来たと
一瞬 思ったんだ

僕が人の目玉を
勝手に奪っちゃたから

だからと言って
返す気も
あげる気も無いんだ

野良な僕に出来る事なんて
毛繕いぐらいで

獣な僕が偶に
目玉を甘噛みと
言えないくらい
噛み付いた時はごめん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?