ついに友達が出来るか!?#6

今住んでるホストファミリーの人を通じて、日系の人がいさに会いたいと言ってくれてて、水曜日にその人の家でやってる日本語教室に顔を出してくれないかと言われてたんだけど、火曜日にブラジル×アルゼンチンの代表戦があるから、ここの家でホストファミリーと一緒にサッカー見ようとなって1日早く会うことになったの。

で、俺は同い年くらいの人って言われてたからワクワクしてて、この場を使って僕はカレーを振舞ってあげようと素晴らしいアイデアをひらめく。
栃木で2年半で培った自炊力を今発揮する時だと覚悟を決め、その人が来る1時間前に準備しカレーを作りを進める。
そしてチャイムが鳴る、ファミリーは足が悪いので良さが玄関に行く、するとそこに現れたのは70歳くらいのおじさんだった。そう、俺は聞き間違えたのである。まあまあこういうこともあるかと、動揺を隠したまま挨拶を済ませ、再びカレーの作業に。
無事魂のカレーを作りあげファミリーと彼に振舞い、サッカー観戦の準備が整う。
みんな美味しい美味しいと言ってくれて、嬉しかったけど、ファミリーのおばちゃんはちょっと体の調子が良くないのと猫舌だから後で食べると言ってたけど、俺としては出来たてを食べ欲しかった。まぁそれはいいけど、食べる時に温めてから召し上がってもらいたい。だって、ぬるい、冷たいカレーなんて、それもうオレが作ったカレーじゃねぇから!
でも食べる側って、今お腹減ってないから、とか、今テレビ見てたりなんかして後で食べるって良く言いがち(オレの幼少期)だけど、作った側からすると出来たて食べてもらいたくなるんだと改めて感じた。

そして、試合観戦ブラジルとアルゼンチンという超絶大一番。
熱くなりすぎて、サポーター同士がスタジアムで喧嘩して30分の遅延、、。
試合は思ったより盛り上がらなかったけど、アルゼンチンが少ないチャンスをものにして1-0勝ち。
正直思った、今の日本代表、ブラジル、アルゼンチンと対等にやれちゃうぞこれってね。

 日系のおじきが持ってきてくれた1キロのアイスをみんなで頬張り無事1日が終わりましたとさ。

次回、''いさ、日本語教室にて失言する''
になります、お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?