🇦🇷で初のサッカー観戦#4

いよいよ、こっちに来て初めてのサッカー観戦だったよ。
この国に来る大きな要因だった、サッカー観戦。まずいきなり5大人気チームの試合に行くのはおこがましいので、2部の試合が近くであるか調べたら、2部が二試合開催されてて、たまたま家から1番近くのスタジアムのチームがホームで試合があって決め打ちした。

徒歩30分で、近付くにつれユニフォームを来てる人がチラホラ。僕の日本のお気に入りのチームも緑で、ここのチームカラーも緑で少し親近感が湧きながら、たまたまこの日も緑の服を着てて、ナイス俺って感じ。

通りからスタジアムの座席が見えてワクワクドキドキ

途中アイス屋でアルゼンチン定番のドゥルセ・デ・レチェ味をほおばる。(ここで少々注文に手こずり、店員達からの視線に額には大量の汗、高鳴る鼓動、張り詰める空気)


※トイプードルではありません


そして、スタジアムに着くとチケットを目指し窓口へ、、、すると、窓口のおじきが、「チケット買うには会員カードが必要だよ、そこら辺の男に貸してもらいな」と言うので優しそうな男を探して話しかけると、一緒に窓口行ってくれて、おじきはカードをサッと見ただけでおっけー、4000ペソ(600円くらいか)ねって言ったんだけど、サラッと見るだけなら、最初からオレに買わせてくれと思ったけど、あの人は僕に人とコミュニケーションを取る大切さを感じるように仕向けてくれたんじゃないかと思った(多分勘違い)


そして入場するんだけど、どこのゲートか分からない、よし誰かに聞こうと思い男女4人の若者に聞いたら詳しく教えてくれて、すぐ会話が終わってバイバイしてその方向に向かったら、その中の女の子が「あー、もっと詳しく教えてあげたかったー」と言ってるのが後ろから聞こえて、優し過ぎるぜセニョーラっ思ったよ、グラシアス。

そして、いざ入場、買ったばかりのコーラを持ち込めないと言われ、ガブ飲みするもかなり残ってたので渋々捨て、入るとこの光景

未来のスター候補
 スタジアムに入る直前のたまらない瞬間



それでは次回は、いさ、初の柵越しサッカー観戦になります、お楽しみに。

あと、家族とか友達にこのブログ広めてくれたら泣いて喜びます


緑白も可愛いよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?